Loading...

COLUMN

AO入試って実績がないと受からないと思ってませんか?

AO入試って実績がないと受からないと思ってませんか?

AO入試って実績がないと受からないと思ってませんか?
ライター

染谷 大

aoi代表

AOに実績は必要?

 

 

東京下町出身の僕にとって、

「下町ロケット」

はなぜか馴染みのある作品です。

 

僕に限らず、aoiのメンターは本を読んでいる人が多いです。

個人的に自己啓発本とビジネス書は良く読むのですが、小説はあまり読みません。

しかし、池井戸潤さんはスカッとする作品を良く書かれるので、新作は必ず読むようにしています。

 

 

 

下町ロケットを通して、池井戸さんが読者に伝えたいこと

 

【自分を見つめ、周りに感謝することで、夢を見つけてほしい。】

 

ということだと僕は思います。

 

僕たちがAO入試を通して塾生に望むことと似ています。

 

二期生(現在高校三年生)が沢山集まってきて、

僕が授業をするときに一番最初に質問することは、

 

「50歳になったときに、Googleで自分の名前を検索したら何て出てきてほしい?」です。

 

答えられる人はほとんどいません。(一期生も最初は全然答えられませんでした)

 

でもそれは当然のことです。大学生や社会人の方でも夢を確立させて毎日を懸命に生きている人はほとんどいません。

 

 

しかし、人は自分の夢や成し遂げたいことが見つかると、すごい力を発揮できます。
下町ロケットのなかでも、何かと夢や他人の意見を否定していた営業第二部の部長が、

「僕のロケット(夢)が見つかりました」と涙しながら話すシーンがあります。

 

 

そんな瞬間を、塾生一人ひとりと共有することが僕たちの目標です。

 

 

 AO入試は実績がないと受からないは「もったいない」

 

僕は、そう考えている人は本当にもったいないなと思います。

AO入試は、夢と、一流大学の合格を掴み取ることができる入試なのに、

最初から諦めている人を見ると、本当にもったいないなと思います。

 

そんな人、5月6日の語らナイトに是非来てください。

 

何かを始めようとしたり、チャレンジしたりすると、

俺なんて、私なんて・・・

と思って結局踏み出せない人は沢山いると思います。

 

AO入試も

実績ないと受からない

特別なことができないと受からない

そんなことを思っている人は沢山いると思います。

 

本当にもったいないです。

 

面白いことと、面白い話をしましょう。一緒に。

 

余談ですが、僕はすごく話す人なので、来る人は覚悟して来てください。笑

 

面白くて最高で、人生が変わる一日にしましょう。

集まる人皆で。

 

無料体験はこちらをクリック

 

染谷大

 

 

View More...

他の記事を読む

aoiからのお知らせ

2017年5月19日

近畿大学工学部のページを更新しました

2017年5月16日

早稲田大学政治経済学科のページを更新しました。

2017年3月17日

HPをリニューアルしました。