Loading...

COLUMN

第一回ゲストスピーカー講演開催のお知らせ

第一回ゲストスピーカー講演開催のお知らせ

第一回ゲストスピーカー講演開催のお知らせ
ライター

aoi

第一回ゲストスピーカー講演!

 

 

3月28日(火)18:00〜新高校三年生対象!
aoiのゲストスピーカーの狙いは、「高校生の視野を広げる」ことと「繋がりを作る」ことです。

シンギュラリティ、ノーマライゼーション、NGO法人、etc…
この世の中にはまだまだ知らないことが沢山あります。
そして、自分の視野が広がったり、やりたいことが見つかったり、人生の転機になったりする瞬間は、一人の人との出会いだったりもします。

 

スピーカー紹介:漣優起さん

 

 

漣 優起(さざなみ ゆうき)
同志社大学政策学部4年
今春から、某通信大手企業入社
3月28日(火)18:00〜20:00(@aoi教室)http://aoaoi.jp/access/

 

 

コンテンツの内容

 

 

<この春、大学を卒業する4年生が高校生に伝えたい未来の話>

 

 

大学でやってきたこと・やっていること

 

 

入学当初は野球サークルに入って副会長などしていましたが、大学2年の夏にもっといろんなことに挑戦したいと思い、京都のスタートアップ企業でインターンを始めました。そこではWebメディアの運営や新規事業の立ち上げを行いました。その後、KBBという企業家輩出プログラムに参加しましたが、一旦は就職しようと考え直しました。その後、東京の人工知能などを扱う企業でインターン生として働かせていただき、そこで感じた英語力の必要性からセブ島留学を経験した結果、今はふるさとの滋賀を盛り上げようとUターンのWebメディア(しがとこはたらく)の立ち上げに関わったり、滋賀学生コミュニティKanameを立ち上げたりして滋賀の地域活性に関わっています。

 

 

参加者への課題

 

 

①暫定でもいいので、将来の夢や目指したい人を教えてください
②大学を通してやってみたいことを教えてください
③10年後の未来がどうなっているのかあらゆる情報を収集して自分の言葉でまとめてください
(①②③合計1分半で話せるようにしておくことが課題です。)

 

 

参加方法

 

 

HPのお問い合わせフォームから、チェックボックス「その他」を選択して、備考に「ゲストスピーカー参加希望」と打ち込んでお問い合わせください。

友達との参加や保護者様との参加大歓迎です。
*応募多数の場合、抽選で決めさせていただきます。
この出会いが素敵なものになりますように。

AO推薦入試専門塾aoi

 

 

 

当塾に入塾すると、無料でゲストスピーカー講演を受けられます。

また、当塾では、無料相談・無料体験を行っています。この記事を読んで、「AO入試を考えてみようかな・・・」と思った方も、ぜひ一度、無料体験にお越しください。AO入試や推薦入試、小論文についての疑問が晴れることは間違いないでしょう。

 

無料体験はこちらをクリック

 

 

View More...

他の記事を読む

aoiからのお知らせ

2017年5月19日

近畿大学工学部のページを更新しました

2017年5月16日

早稲田大学政治経済学科のページを更新しました。

2017年3月17日

HPをリニューアルしました。