Loading...

よくあるご質問

みなさまから寄せられるよくあるご質問とその回答を掲載していきます。

Q. AO入試について分かりやすく教えてください。

A.

こちらで詳しくご説明しております。

AO入試って何?

Q. 首都圏の大学志望なのですが、関西圏の大学以外でもサポートしてもらえますか?

A.

はい、関西圏の大学以外もサポート対応しています。
関西圏以外の、早稲田大学や慶応大学などの大学にも合格者はいます。
関西圏以外の大学のメンターがSkypeを使ってのサポートすることも可能です。

Q. 通塾が困難なのですが、どうすればいいですか。

A.

Skypeでのサポート(授業)も行なっていますので、ご相談ください。

Skypeサポートについて

Q. 複数の大学に出願したいと思っているのですが、一つ一つサポートしてもらえますか。

A.

はい。
出願大学が増えることに、追加料金を頂くことはしていません。
一つ一つの志望大学に対しサポート致します。

Q. 少人数の指導ではなく、完全に個別指導ですか。

A.

はい。集団授業と明記してある授業以外は完全個別指導制です。

Q. テスト期間が近くなってきたらどうすればいいですか。

A.

高校の成績はAO推薦入試において、とても重要です。そのためaoiでは現役京大生をはじめとするメンター(講師)が定期テスト対策のサポート(授業)をテスト前に行なっています。

Q. 講師は主に学生ということで不安なのですが、大丈夫ですか。

A.

AO入試は比較的新しい入試制度のため、AO入試を実際に経験している大学生の指導が一番効果的だと考えています。
生徒と年齢が近いこともあり、自分の将来についてしっかりと話し合える関係になりやすいと感じています。

Q. 立ち上がって間もないですが、ちゃんと対策してもらえるのですか。

A.

昨年度は立ち上げて一年目でしたが、80%の合格率を達成することができました。
AO入試という変化の大きい入試制度に対応すべく、常に情報収集を怠らないようにしており、合格に向けて真摯にサポートをさせて頂きます。

Q. 入塾試験はありますか。

A.

入塾試験はありません。
ただ、AO推薦入試に対し、計画性を持って臨むことで不確定要素を減らせるため、早期の入塾をお勧めしています。

Q. 一般入試の対策はしてくれますか

A.

AO推薦入試専門塾であるため、一般入試のみのサポートは行なっておりません。
しかし、AO推薦入試と一般入試の両方を考えており、aoiでAO推薦入試のサポートを受けられる方を対象に、現役京大生をはじめとするメンターによる一般入試への対策も並行して行います。

aoiからのお知らせ

2017年5月19日

近畿大学工学部のページを更新しました

2017年5月16日

早稲田大学政治経済学科のページを更新しました。

2017年3月17日

HPをリニューアルしました。