Loading...

STORIES

合格体験記

同志社大学 法学部

世界を股にかける。

同志社大学 <span>法学部</span>

同志社大学法学部AO入試

 



Q. 入塾する前はどんなことを考えていたのか

A. 私は、小さいころから9年間家族と海外で暮らしていた帰国子女です。そのため、周りの子より強烈なバックグラウンドを持っているつもりだったので、それを活かした受験方法を考えたときにAOや推薦の入学方法を選ぼうと考えました。しかし、AOといっても、どういった対策をすればいいかわからず、高校3年生の時まで動けずにいました。
周りがどんどん受験対策している中で自分だけ何をすればいいかわからず、不安がどんどん膨らんでいきました。そんなときにこの塾のホームページを見かけ、一度体験授業を申し込もうと考えました。



Q. 数ある学習塾のなかでなんでaoiを選んだのか

A. 自分がaoiを選択した理由は、体験授業の時に経験した、型にはまらない指導方法に魅力を感じたからです。メンターの方々と話してみると、自分の興味ある分野から自分の全く知らない分野の話まで様々な話をしていただきました。その時に、自分の中で「もっと自分の知らない世界に足を踏み入れたい!」「この人からもっと学びたい!」という想いが爆発しました。そんな探求心がaoiを選ぶきっかけになりました。



Q. aoiに入塾してみて、自身にどんな変化があったか

A. サポートや時々あったゲストスピーカーなどを通して自分の視野が一気に広がりました。サポートではメンターと一対一で話していくうちに、自分がどういったことを将来したいのかが分かってきました。ゲストスピーカーでは、様々な分野で活躍しているゲストが話にきてくださり、様々な人生観について勉強ができ、進路選択にすごく役立ちました。また、同時に「ゲストに負けないくらい将来活躍したい」という想いも膨らみ、
モチベーションにもなりました。様々な人との出会いを通して人間としても成長できたと思います。



Q. 合格した瞬間どうだったのか

A. 私は、合格通知は塾で開きました。今までお世話になったメンターと塾生1人で開けました。嬉し泣きをすることはほとんどにないのですか、合格した時は号泣してしまいました(笑) メンターの方々も一緒に祝ってくれて本当にうれしかったです。多分一生忘れない瞬間だと思います。



Q. 夢は何か

A. 国際協力の現場で働き、社会問題の解決に立ち向かっていきたいと思っています。そのためにまず、大学で国際協力開発についてもっと学んでいこうと考えています。また、摸擬国連などの討論会にも積極的に参加していって、さらに視野を広げていくつもりです。そして、卒業後は国際協力団体職員を目指します。



Q. 夢をかなえるために大学で何を学ぶのか

A. 大学では、夢を叶えるために国際協力開発や外交についてより深く学んでいきたいです。また、経済学など他の分野も学び、多方面から今の国際協力の現状を考察できる能力を学びたいです。



Q. あなたにとってaoiを一言で表すと

A. 「色んな人生の歩き方を教えてくれたところ」。
豊富な情報量と様々な出会いに恵まれた環境で学べたことで、自分が今まで見てきた世界が大きく広がりました。また、様々な世界観を知ったことを通して、自分がこれからどうやって人生を歩んでいくべきかを考えられるようになりました。

 

 


 

 

 

当塾では、AO入試・推薦入試に関する無料相談・無料体験を行っています。この記事を読んで、「AO入試を考えてみようかな・・・」と思った方も、ぜひ一度、無料体験にお越しください。AO入試や推薦入試、小論文についての疑問が晴れることは間違いないでしょう。

 

無料体験はこちらをクリック

 

他の合格者の体験記を読む

同志社大学 <span>商学部</span>

同志社大学 商学部

社会起業家になる!

立命館大学 <span>法学部</span>

立命館大学 法学部

イノベーションに貢献できるBusiness Lawyerになる!

慶應義塾大学 <span>法学部</span>

慶應義塾大学 法学部

素敵な大人の女性になりたい

関西学院大学 <span>経済学部</span>

関西学院大学 経済学部

世界中の人と繋がりたい

関西大学 <span>外国語学部</span>

関西大学 外国語学部

行動力を大切に!

早稲田大学 <span>社会科学部</span>

早稲田大学 社会科学部

強くてキラキラした女性になりたい

関西学院大学 <span>社会学部</span>

関西学院大学 社会学部

周りの人を笑顔にできる人になる!

同志社大学 <span>法学部</span>

同志社大学 法学部

世界を股にかける。

aoiからのお知らせ

2017年5月19日

近畿大学工学部のページを更新しました

2017年5月16日

早稲田大学政治経済学科のページを更新しました。

2017年3月17日

HPをリニューアルしました。