Loading...

STORIES

合格体験記

関西大学 外国語学部

行動力を大切に!

関西大学 <span>外国語学部</span>

関西大学外国語学部AO入試

 



Q. 入塾する前はどんなことを考えていたのか

A. AO入試を知ってから、一般入試の辛い勉強が嫌になっていました。AO入試で受けてみたいと思っていたのですが、志望校のAO入試の要項を見て、私には無理だと思っていました。



Q. 数ある学習塾のなかで何でaoiを選んだのか

A. 私は、この塾に初めて行った時に入塾を決めました。AO入試は私には無理だと思っていたので、とりあえず聞きに行ってみようという思いで塾に行きました。しかし、話を聞いて、この入試にチャレンジすることで一般入試の勉強では得られないものが得られるのではないか、と思うようになりました。以降、自分の殻を破り挑戦してみようという気持ちになりました。そのように思えたのは、代表の染谷さんのおかげです。彼の話し方は力強く、私を納得させてくれました。後々、染谷さんは放つ言葉一つ一つに自信を持っているから、あの時私は納得させられたのだと気付きました。



Q. aoiに入塾してみて、自身にどんな変化があったか

A. 自分の夢を語れることの素晴らしさを学びました。塾生みんなで自分たちの夢について発表したり、ゲストの人たちが彼らの夢を叶えている話を聞いたりしたことが、私にとってとても刺激的な経験でした。また、同い年でも考え方がこうも違うんだ、という発見もでき面白かったです。今では、自分の夢を家族に堂々と話すことができます。



Q. 合格した瞬間どうだったのか

A. 徐々に嬉しさがこみ上げてきました。当日は、学校の担任の先生と共に職員室で結果を見たので、あまり大きく自分の感情を出せませんでした。あとで、一人で確認し、親に報告した時に喜びがにじみ出てきました。それは、初めて自分で決断をしてそれが叶った喜びでした。今までずっと親や姉が敷いてくれたレールの上を走ってきたので、ようやく一歩前に進めたと実感しました。



Q. 夢は何か

A. 私の夢は、行動力のある女性になることです。なぜなら、世界各国を飛び回る客室乗務員になりたくさんの人と出会う、という幼い頃からの夢を叶えるために必要だからです。私がそう思ったきっかけは、英語を学び始めて異なる人種の人と会話ができることの喜びを肌で感じたことです。そのために、大学では英語だけでなく新たな言語にも挑戦したいと思っています。



Q. 夢を叶えるために大学で何を学ぶのか

A. 上述したものと重なりますが、大学で言語を中心に学んでいきたいと思っています。言語を学ぶなかで、その言葉を話す人たちのことや歴史、文化について発見していきたいと思います。



Q. あなたにとってオレンジのカバを一言で表すと

A.楽しい塾です。
今まで通っていた塾よりうんと楽しかったからです。マンツーマンのサポートだけでなく、同い年の人たちと情報交換をするサポートもありました。このおかげでたくさんの人たちと出会い、楽しい塾生活を送ることができました。

 

 


 

 

当塾では、AO入試・推薦入試に関する無料相談・無料体験を行っています。この記事を読んで、「AO入試を考えてみようかな・・・」と思った方も、ぜひ一度、無料体験にお越しください。AO入試や推薦入試、小論文についての疑問が晴れることは間違いないでしょう。

 

無料体験はこちらをクリック

 

他の合格者の体験記を読む

同志社大学 <span>商学部</span>

同志社大学 商学部

社会起業家になる!

立命館大学 <span>法学部</span>

立命館大学 法学部

イノベーションに貢献できるBusiness Lawyerになる!

慶應義塾大学 <span>法学部</span>

慶應義塾大学 法学部

素敵な大人の女性になりたい

関西学院大学 <span>経済学部</span>

関西学院大学 経済学部

世界中の人と繋がりたい

関西大学 <span>外国語学部</span>

関西大学 外国語学部

行動力を大切に!

早稲田大学 <span>社会科学部</span>

早稲田大学 社会科学部

強くてキラキラした女性になりたい

関西学院大学 <span>社会学部</span>

関西学院大学 社会学部

周りの人を笑顔にできる人になる!

同志社大学 <span>法学部</span>

同志社大学 法学部

世界を股にかける。

aoiからのお知らせ

2017年5月19日

近畿大学工学部のページを更新しました

2017年5月16日

早稲田大学政治経済学科のページを更新しました。

2017年3月17日

HPをリニューアルしました。