Loading...

STORIES

合格体験記

関西大学法学部

車関係でNo.1になる!

関西大学<span>法学部</span>

関西大学法学部AO入試

 



Q. 入塾する前はどんなことを考えていたのか

A. 私は、世界の誰よりも車のことが大好きで、学校の勉強が大嫌いでした。人生で勉強をしたのは車についてだけ、本を読んだのも車雑誌だけでした。学校の勉強はまともにしたことがありませんでした。なんとか日本の高校に進学したものの、中退し自動車工学という授業を設けているニュージーランドの高校へ留学しました。留学生活は大好きな車のことを勉強できたので、毎日が楽しく充実した留学生活を送っていました。しかし、留学生活はあっという間に終盤を迎え、次の進路を考え始めなければならなくなりました。自動車専門学校に行こうか、大学に進学しようか迷っていました。



Q. 数ある学習塾のなかで何でaoiを選んだのか

A. 車関係の仕事で世界の最前線に立つならば、最低限大学は卒業しておかないといけないと思い、帰国後、インターネットで「関西 AO入試 塾」と検索したところヒットしたのがaoiでした。HPを見ていると関西有名私大のAO入試に力を入れている塾だということがわかりました。学校、学部ごとの入試特色なども細かく分析されていたこと、そして塾のメンターが現役大学生だったことが塾の決め手になりました。早速、HPからメッセージを送り、後日無料相談に伺いました。私はその時、関関同立は諦めていて、関西の中堅大学を受けるつもりで相談に行ったのですが、塾長の「君が本当に関関同立に行きたいなら一緒に頑張ろう。やればできる」というアツイ言葉に引っ張られ入塾しました。



Q. aoiに入塾してみて、自身にどんな変化があったか

A. aoiに勉強の楽しさを教えてもらいました。私は今まで勉強が大嫌いでした。しかし、aoiに通い始めて、勉強をしていくと初めて知ることがたくさんありました。そこで、「学ぶことの楽しさ」を初めて知りました。学校では感じたことのなかった楽しさでした。その楽しさを教えてもらったのが、塾の方々です。私にとって、大学に合格できたこと以上の収穫でした。


Q. 合格した瞬間どうだったのか
A. 私は、入試が終わった時に落ちたと思っていたので合格発表も見ていなかったのですが、副塾長から「合格発表を見て」というメールが来ていたので、期待せず見てみたら「合格」となっていました。その瞬間頭が真っ白になりました。今でもあの言葉にできない衝撃が忘れられません。たぶん一生忘れないと思います。



Q. 夢は何か

A. 私は将来、車関係の輸入、輸出の最前線で仕事がしたいです。



Q. 大学で何を学ぶのか

A. 私は、関西大学法学部で私のやりたい貿易業に直結する国際法を学びたい。そして、車関係で外せない国、アメリカの自動車産業について研究したい。



Q. あなたにとってaoiを一言で表すと

A. 日本一AO入試に対する想いがアツイ塾だと思います。勉強が大嫌いな私に、勉強の楽しさを教えてもらいました。
勉強が大嫌いだった私が関大に受かるための手助けをしてくださった塾長の染谷さん、副塾長の福井さん、そしてメンターの皆さんへの感謝の気持ちでいっぱいです。aoiとの出会いがなかったら、どこの大学にも進学できていないと思います。染谷さん、福井さんが毎日夜中まで、論文、漢字、英語…etc.を一から教えてくださったおかげで、関西大学法学部に受かることができたのだと思います。本当にありがとうございました。

 

 


 

 

当塾では、AO入試・推薦入試に関する無料相談・無料体験を行っています。この記事を読んで、「AO入試を考えてみようかな・・・」と思った方も、ぜひ一度、無料体験にお越しください。AO入試や推薦入試、小論文についての疑問が晴れることは間違いないでしょう。

無料体験はこちらをクリック

他の合格者の体験記を読む

同志社大学 <span>商学部</span>

同志社大学 商学部

社会起業家になる!

立命館大学 <span>法学部</span>

立命館大学 法学部

イノベーションに貢献できるBusiness Lawyerになる!

慶應義塾大学 <span>法学部</span>

慶應義塾大学 法学部

素敵な大人の女性になりたい

関西学院大学 <span>経済学部</span>

関西学院大学 経済学部

世界中の人と繋がりたい

関西大学 <span>外国語学部</span>

関西大学 外国語学部

行動力を大切に!

早稲田大学 <span>社会科学部</span>

早稲田大学 社会科学部

強くてキラキラした女性になりたい

関西学院大学 <span>社会学部</span>

関西学院大学 社会学部

周りの人を笑顔にできる人になる!

同志社大学 <span>法学部</span>

同志社大学 法学部

世界を股にかける。

aoiからのお知らせ

2017年5月19日

近畿大学工学部のページを更新しました

2017年5月16日

早稲田大学政治経済学科のページを更新しました。

2017年3月17日

HPをリニューアルしました。