Loading...

STORIES

合格体験記

慶應義塾大学 法学部

素敵な大人の女性になりたい

慶應義塾大学 <span>法学部</span>

慶應義塾大学法学部AO入試

 


 

Q. 入塾する前はどんなことを考えていたのか

A. 大学への内部進学という選択肢もあった中で、外の世界で視野を広げてみたい、自分の力を試してみたいという思いがありました。そこで、父の母校であり憧れであった慶應義塾大学のオープンキャンパスに伺った際に、ある教授と出会いました。そして、私はどうしても慶應義塾大学で学びたいと思うようになり、FIT入試を受験することを決めました。



Q. 数ある学習塾のなかで何でaoiを選んだのか

A. 受験することを決めてから、自分にあった塾を見つけようといくつかの塾をピックアップし、体験しに行きました。そこで、aoiで代表の染谷さん、副代表の福井さんとお話しし熱意に圧倒されて共に頑張りたいと思い、入塾を決意しました。また、aoiは集団ではなく個人で向き合ってサポートをしてくれる所に惹かれました。部活動に励んでいた私にとって、都合に合わせて授業のスケジュールを組み立てられる所は非常に助かりました。



Q. aoiに入塾してみて、自身にどんな変化があったか

A. aoiに入塾して、私はたくさんのことを得ました。1番大きいのは、自分と向き合い何をやりたいかを真剣に考えることで、自分の方向性や、自分にとっての大学の意味を見つけることが出来たことです。これからも、自分のやりたいことを進めていく上できっと新しい問題にたくさんぶつかると思いますが、それを解決するときに、今回の受験勉強で身につけた能力や物事に取り組む姿勢が、ますます大きな力を発揮してくれると確信しています。また、もし失敗しても自分にとってプラスになったと感じることができました。



Q. 合格した瞬間どうだったのか

A. 学校の授業が終わってすぐに自分の携帯を使って確認しました。手が震えてなかなか、数字を打てなかったのを覚えています。合格という文字が見えた時に、急いで染谷さんに電話し一緒に喜びを分かち合いました。今までの努力が報われたと思い、達成感と充足感で胸がいっぱいでした。



Q. 夢は何か

A. 私は、世界中の人を笑顔にしたいという夢を持っています。世界には、生まれた環境ゆえに労働を強いられている幼い子どもがたくさんいます。そんな彼らにみんなと平等なチャンスを与えられるような世界を創っていきたいと考えています。



Q. 夢を叶えるために大学で何を学ぶのか

A. 夢を叶えるために、私は各国の法律や行政、そしてそれらをもとに築き上げられた社会の仕組みを主に学びたいと思っています。そのためには法学と政治学を軸とする論理的思考力と複雑な社会現象に立ち向かう力が必要になってくると感じており、大学ではこれらのことについて学んでいきたいです。



Q. あなたにとってaoiを一言で表すと

A. aoiは私に勇気を与えてくれました。失敗を恐れず一歩踏み出すことによって、新しい自分と出会えました。最後になりましたが、様々な形で私を応援し支えて下さったメンターの方々、ゲストスピーカーの方々、仲間や家族に感謝の気持ちで一杯です。そして、お世話になった方々へ微力ながら恩返ししていけるように、これからの大学生活を頑張っていきます!

 

 


 

 

当塾では、AO入試・推薦入試に関する無料相談・無料体験を行っています。この記事を読んで、「AO入試を考えてみようかな・・・」と思った方も、ぜひ一度、無料体験にお越しください。AO入試や推薦入試、小論文についての疑問が晴れることは間違いないでしょう。

 

無料体験はこちらをクリック

他の合格者の体験記を読む

同志社大学 <span>商学部</span>

同志社大学 商学部

社会起業家になる!

立命館大学 <span>法学部</span>

立命館大学 法学部

イノベーションに貢献できるBusiness Lawyerになる!

慶應義塾大学 <span>法学部</span>

慶應義塾大学 法学部

素敵な大人の女性になりたい

関西学院大学 <span>経済学部</span>

関西学院大学 経済学部

世界中の人と繋がりたい

関西大学 <span>外国語学部</span>

関西大学 外国語学部

行動力を大切に!

早稲田大学 <span>社会科学部</span>

早稲田大学 社会科学部

強くてキラキラした女性になりたい

関西学院大学 <span>社会学部</span>

関西学院大学 社会学部

周りの人を笑顔にできる人になる!

同志社大学 <span>法学部</span>

同志社大学 法学部

世界を股にかける。

aoiからのお知らせ

2017年5月19日

近畿大学工学部のページを更新しました

2017年5月16日

早稲田大学政治経済学科のページを更新しました。

2017年3月17日

HPをリニューアルしました。