Loading...

STORIES

合格体験記

関西学院大学 経済学部

世界中の人と繋がりたい

関西学院大学 <span>経済学部</span>

関西学院大学経済学部AO入試

 




Q. 入塾する前はどんなことを考えていたのか

A. 私は最初からAO入試を受験するつもりでいたのでAO入試専門の塾を探していましたが、なかなか見つかりませんでした。aoiに入塾する前は小論文だけでもと思い、渋々AOとは関係のない一般入試に力を入れている塾に通おうと考えていました。しかし、先生たちの話を聞いたり体験授業に参加したりしても、自分の思い描いている学びとは違いました。その塾に通っていいのか、このままで本当に合格できるのか不安しかありませんでした。



Q. 数ある学習塾のなかで何でaoiを選んだのか

A. 上記の通り、私はAOを専門としている塾を探していました。4月にネットで検索したら「関西初のAO専門塾」と出てきたので無料相談をしたところ、この塾なら私が思っていた通りのサポートが受けられると思い入塾を決めました。1番の決め手は塾長である染谷さんが言ってくれた、「絶対に合格へ導く」という言葉です。これまでに正式な受験をしてこなかった私には不安しかありませんでしたが、染谷さんの一言により自信が付き、ぜひこの人にいろんなことを教えてもらいたいと思い入塾しました。



Q. aoiに入塾してみて、自身にどんな変化があったか

A. 自分自身と向き合うことができました。私はこれまで「自分のことより相手のために」と考え続けていたので、自分がどんな性格をしていて何をしたいのか自分自身でも分かっていませんでした。しかし、志望学部や将来のことを考えるために自己分析をたくさんして、自分の意見を他者へ発信することによって、本当は自分が何をしたくてどう思っているのか明確にわかるようになりました。今では自分をしっかりと持つことができたと思っています。
もちろんaoiで繋がることができた仲間は一生の宝物です。



Q. 合格した瞬間どうだったのか

A. 本当にほっとしました。4月から毎日毎日努力を続けて試験当日も全力を注いだ結果が出るため、自分の努力が認められたのかどうか不安で、結果発表の1秒前まで心臓が張り裂けるくらい緊張していました。だから、自分の受験番号が見つかった瞬間は本当に本当に安心して、嬉しくて涙が出ました。そして、一番にメンターに合格したことを伝えたくてすぐ報告をしました。



Q. 夢は何か

A. 私は将来国連で働きたいと思っています。受験までの17年間に12ヶ国を訪れたのですが、東南アジアなどの途上国の現状を実際に目の当たりにして、とても胸が痛みました。。それからボランティア活動に参加するようになりましたが、私がいくら頑張ってお金を集めて寄付をしたとしても、これまでに見てきた貧困層の人たちが助かる見込みはないと思い、どうにかして改善できる方法はないかと思い見つけたのが国連です。国連には発言力も情報も備わっています。そこで、私は自分の考えた改革を発表しボランティアではなく国の経済など基盤を動かしたいと考えています。そのために世界中の人と繋がって自分のコミュニティーを広げ、立派になれるように知識をつけたいと思っています。



Q. 夢を叶えるために大学で何を学ぶのか

A. 経済学部だから経済に関しての勉強はもちろんですが、関学が提供してくれている国連セミナーというものにも積極的に参加したいと思っています。なぜなら、国連セミナーは実際に国連本部のあるニューヨークでインターンなどのお仕事体験をさせてくれ、幹部の方達とお話をする機会も設けてくださるため、自分の夢である「国連で働く」という夢に最も近づけるプログラムだと思っているからです。ここで私は実際に国連に入るために必要な情報やコミュニテューを作り、将来の夢の実現に近づける学びをできたらいいなと考えています。



Q. あなたにとってaoiを一言で表すと

A. 「希望」です。
aoiと出会えてから私は常に前向きになれました。それは希望があったからです。私は高校3年生の4月になるまで受験についてずっと一人で抱え込んで不安な毎日を過ごしていました。学校の先生からも、全く知られていない、自分の興味とはかけ離れた大学を勧められ、大学受験に希望なんて持つことはなく、むしろ挫折するしかないと思っていました。でも、aoiは私に希望の道を作ってくれたため、挫折することなく合格に向かって必死に努力することができました。

 

 


 

 

当塾では、AO入試・推薦入試に関する無料相談・無料体験を行っています。この記事を読んで、「AO入試を考えてみようかな・・・」と思った方も、ぜひ一度、無料体験にお越しください。AO入試や推薦入試、小論文についての疑問が晴れることは間違いないでしょう。

無料体験はこちらをクリック

他の合格者の体験記を読む

同志社大学 <span>商学部</span>

同志社大学 商学部

社会起業家になる!

立命館大学 <span>法学部</span>

立命館大学 法学部

イノベーションに貢献できるBusiness Lawyerになる!

慶應義塾大学 <span>法学部</span>

慶應義塾大学 法学部

素敵な大人の女性になりたい

関西学院大学 <span>経済学部</span>

関西学院大学 経済学部

世界中の人と繋がりたい

関西大学 <span>外国語学部</span>

関西大学 外国語学部

行動力を大切に!

早稲田大学 <span>社会科学部</span>

早稲田大学 社会科学部

強くてキラキラした女性になりたい

関西学院大学 <span>社会学部</span>

関西学院大学 社会学部

周りの人を笑顔にできる人になる!

同志社大学 <span>法学部</span>

同志社大学 法学部

世界を股にかける。

aoiからのお知らせ

2017年5月19日

近畿大学工学部のページを更新しました

2017年5月16日

早稲田大学政治経済学科のページを更新しました。

2017年3月17日

HPをリニューアルしました。