Loading...

STORIES

合格体験記

関西学院大学 経済学部

『日本サッカーの発展』に寄与する!!

関西学院大学 経済学部

関西学院大学AO入試

 




Q. 入塾する前はどんなことを考えていたのか

A. 私は、海外の日本人高校に通っていました。もともとAO入試での受験を考えていました。なぜなら、「海外留学という点を活かせる受験形態はAO入試だ」と漠然と思っていたからです。しかし、私はAO入試を受験された人の話を聞いた際、AO入試に対して良いイメージを持てませんでした。受験は受験でも、「楽をして合格できる」という風に感じとれてしまったからです。また、私はあまり資格を有していなかったため、AO入試での受験を考えても、その合格は難しいと感じていました。



Q. 数ある学習塾のなかで何でaoiを選んだのか

A. 私は夏にAO入試で受験することを決めていたので、その年の6月に、AO入試対策をしてくれる塾を探していました。そのような中、「誠実さ」を売りにした塾を見つけました。
またその塾が1年目だったということもあり、ホームページを端から端まで閲覧しました。その結果、とても興味深く感じたので、夏に体験授業を受けました。そこで、私は代表の染谷さんの話を伺い、「AO入試対策は当然のこと、それを将来に繋げ夢を追いかける」ことの大切に気付かされました。「この塾やったら、ほんまに夢を叶えられる方法見つかるんちゃう?」と思い、入塾を決めました。



Q. aoiに入塾してみて、自身にどんな変化があったか

A. 私はこの塾のお陰で、「夢を追いかける」大切さに気付き、現実的に夢を追うことができるようになりました。なぜなら、すべてのメンターの方々、塾生が夢を持ち、それに向かい真剣に取り組んでいるからです。私は夢を持っていても、その夢を叶えるためのアプローチが分かりませんでした。しかし、周りの人たちの姿を見ているだけで、勝手に「俺もやらな。負けてられへん。」という気持ちになりました。また、その人たちの夢を叶えるためのアプローチの仕方を参考にすることができ、自身の夢実現のため行動を起こせるようになりました。



Q. 合格した瞬間どうだったのか

A. 率直に、ただただ嬉しかったです。同時に、塾の人たちに出会えたことも幸せに思えました。また合格して終わりというよりも、「来年は大学に合格した2016年よりも充実させる」という思いが強かったです。



Q. 夢は何か

A. 「日本サッカーの発展に寄与する」。
これは私の人生における夢です。具体的には「2050年W杯で日本代表を優勝させる原動力になり、その第一人者になりたい」というものです。もちろん、、第一に「W杯優勝」というタイトル獲得にあたり、一番スポットが当たるのは選手です。しかし、そのW杯優勝に至るまでのバックグラウンドを整え、少しでも優勝を現実的にするために、様々なアプローチを通してサポートできる活動を行いたいです。そのような活動を始める年齢に「早い、遅い」などないと思います。よって今は学生団体を立ち上げ、大学4年間でそれらの活動の基盤を固めたいと考えています。



Q. 夢を叶えるために大学で何を学ぶのか

A. 私は大学で経済を学び、語学力を向上させたいです。なぜなら、経済に対する理解が今日における日本サッカー界の発展の大きなヒントになっていると感じたからです。また世界的にサッカー界における公用語は英語、スペイン語です。よって語学力の向上を目指し、トリリンガル以上になる必要性を感じています。



Q. あなたにとってaoiを一言で表すと

A. 「夢」です。なぜなら、aoiは自分自身の夢を明確にさせ、叶える方法、努力の仕方を教えてくれた場所だからです。
カバはとても強いです。しかしとても穏やかで優しい動物です。「本当の強さ」を知っているからこそ、湧き出る優しさなのだと思います。
「夢」を叶えるには、様々な困難、批判に打ち勝たなくてはなりません。カバのような「本当の強さ」を持てる人間が夢を叶えることができると思います。

 

 

 


 

 

当塾では、AO入試・推薦入試に関する無料相談・無料体験を行っています。この記事を読んで、「AO入試を考えてみようかな・・・」と思った方も、ぜひ一度、無料体験にお越しください。AO入試や推薦入試、小論文についての疑問が晴れることは間違いないでしょう。

無料体験はこちらをクリック

他の合格者の体験記を読む

同志社大学 <span>商学部</span>

同志社大学 商学部

社会起業家になる!

立命館大学 <span>法学部</span>

立命館大学 法学部

イノベーションに貢献できるBusiness Lawyerになる!

慶應義塾大学 <span>法学部</span>

慶應義塾大学 法学部

素敵な大人の女性になりたい

関西学院大学 <span>経済学部</span>

関西学院大学 経済学部

世界中の人と繋がりたい

関西大学 <span>外国語学部</span>

関西大学 外国語学部

行動力を大切に!

早稲田大学 <span>社会科学部</span>

早稲田大学 社会科学部

強くてキラキラした女性になりたい

関西学院大学 <span>社会学部</span>

関西学院大学 社会学部

周りの人を笑顔にできる人になる!

同志社大学 <span>法学部</span>

同志社大学 法学部

世界を股にかける。

aoiからのお知らせ

2017年5月19日

近畿大学工学部のページを更新しました

2017年5月16日

早稲田大学政治経済学科のページを更新しました。

2017年3月17日

HPをリニューアルしました。