Loading...

STORIES

合格体験記

関西学院大学 教育学部

自分自身を誇りに思える人になる!!

関西学院大学 教育学部

関西学院大学教育学部AO入試

 




Q. 入塾する前はどんなことを考えていたのか

A. AO入試で挑戦したいと自分の中で確実な気持ちになったのが7月でした。
それまでは普通の受験勉強と部活を両立していました。AO入試での受験を決めたものの今から何をしたらいいのかが全然分からなくて、時間もなくて、不安でいっぱいでした。私は部活での実績を生かせればと考えていましたが、それをどうアピールしたらいいのか、自分の良さは何なのか、毎日1人で考えていて対策も分からずに悩んでいました。



Q. 数ある学習塾のなかで何でaoiを選んだのか

A. 初めは友達から良い評判を聞いて、塾に電話をしました。染谷さんをはじめ塾の方々が「電話までして入りたいと言ってくれてありがとう。君の悩んでいることを一つずつ一緒に考えて頑張っていこう」と言って下さりました。そのとき、私はこの塾で残りの時間を精一杯頑張りたいと思いました。塾に入ってからも遅くに入った私を優しく温かく受け入れサポートして下さり、塾にいる生徒も私と同じAO入試での合格を目指していて、同じ悩みもあって、そういう居場所にいれたことが私にとってはすごく心強く感じました。そして、私はその場所で必死に頑張ることができました。



Q. aoiに入塾してみて、自身にどんな変化があったか

A. 私は塾に入ったときには自分の良さが分からず、自信もありませんでした。この塾ではみんなが大きな夢を持っていて、自信を持って語れる人が集まっていました。私はそんな同じ目標に向かって頑張っている仲間を見て私も自分の夢に自信を持って話してみようと思いました。そして、話すとたくさんの人がアドバイスをして下さり、どういう風に言えば相手に伝わるかなどを教えてもらいました。塾生同士でも意見を交わし合い、自分で気づけなかったことを気づかされるきっかけにもなりました。サポートでは部活の実績や経験の伝え方、自分の良さや夢を一緒に真剣に考え、正面から向き合って下さったおかげで、納得するような答えが出せて自分に自信が持てるようになりました。この塾で素晴らしい人達に出会えたことで私は成長できたと感じています。



Q. 合格した瞬間どうだったのか

A. 合格した瞬間は信じられないぐらい嬉しくて、本当に感動した瞬間でした。合格者の受験番号と自分の受験番号を何回も見比べたのを覚えています。そして、今までの努力が実ったのが何より嬉しかったです。



Q. 夢は何か

A. 私の夢は国内外問わず、子ども達に寄り添い、生きる希望を与える保育者になることです。保育者という職業を通して、貧困問題や虐待問題を抱えている子ども達を助けたい、何かの役に立ちたいという思いがあります。その夢を叶えるために大学では、教育のことを深く学んでいきたいと考えています。そして、私はその夢を達成して自分に誇りを持てる大人になりたいと思っています。



Q. 夢を叶えるために大学で何を学ぶのか

A. 夢を叶えるために大学では、“子どもの可能性を伸ばす力とは何か”について深く学びたいと思っています。そして、国内外問わない子ども達に関わりたいと考えているので、外国語にも自分から進んで学びたいと思っています。その他にも子ども達の教育に必要な基本的なことから応用的なことまで細かく大学で学んでいき、夢に一歩ずつ近づいていきたいと考えています。



Q. あなたにとってaoiを一言で表すと

A. 「素直な自分を見つけられた場所」です。今まで、自分の良さや自分のことを何も考えたことがなかったので、こんなにも自分のことを考えた時間は今までありませんでした。これからも、こんなにも自分のことを考えることはないかもしれません。この塾に入っていなければ一生、素直な自分のことが分かっていなかったかもしれません。私は素直な自分を見つけられたと同時に、これからの目標や自信を持って語れる夢を持つことができたことに一番喜びを感じています。そして、この塾で出会えた人全員に感謝しています。本当にこの塾を選んで、一生懸命頑張ることができて良かったです。

 

 


 

 

当塾では、AO入試・推薦入試に関する無料相談・無料体験を行っています。この記事を読んで、「AO入試を考えてみようかな・・・」と思った方も、ぜひ一度、無料体験にお越しください。AO入試や推薦入試、小論文についての疑問が晴れることは間違いないでしょう。

無料体験はこちらをクリック

 

他の合格者の体験記を読む

同志社大学 <span>商学部</span>

同志社大学 商学部

社会起業家になる!

立命館大学 <span>法学部</span>

立命館大学 法学部

イノベーションに貢献できるBusiness Lawyerになる!

慶應義塾大学 <span>法学部</span>

慶應義塾大学 法学部

素敵な大人の女性になりたい

関西学院大学 <span>経済学部</span>

関西学院大学 経済学部

世界中の人と繋がりたい

関西大学 <span>外国語学部</span>

関西大学 外国語学部

行動力を大切に!

早稲田大学 <span>社会科学部</span>

早稲田大学 社会科学部

強くてキラキラした女性になりたい

関西学院大学 <span>社会学部</span>

関西学院大学 社会学部

周りの人を笑顔にできる人になる!

同志社大学 <span>法学部</span>

同志社大学 法学部

世界を股にかける。

aoiからのお知らせ

2017年5月19日

近畿大学工学部のページを更新しました

2017年5月16日

早稲田大学政治経済学科のページを更新しました。

2017年3月17日

HPをリニューアルしました。