Loading...

STORIES

合格体験記

関西学院大学 総合政策学部

世界を舞台に活躍!

関西学院大学 総合政策学部

関西学院大学グローバル入試

 



Q. 入塾する前はどんなことを考えていたのか

A. 私はaoiに入塾する前、受験というものを甘く見ていました。私は中学で受験して中高一貫校に入学したため、周りの人たちが経験してきた高校受験を知りません。そのため、本当の受験のしんどさというものを知りませんでした。なので、なんとかなるだろうと、私は甘い考えで過ごしていたのです。



Q. 数ある学習塾のなかで何でaoiを選んだのか

A.体験相談に初めて塾を訪れた際に、塾長が話をしてくださいました。その時に塾長は私に対してとても真摯に向き合ってくださり、志望校は?君の夢は?と真剣に話をしてくれました。そんな姿を見て私はここに来ようと決めました。



Q. aoiに入塾してみて、自身にどんな変化があったか

A. aoiには多くの仲間がいました。彼らや彼女たちも私と同じ受験生でしたが、私の学校の友達とは大きな違いがありました。それは一人一人が自分の将来について真剣に考えており、また、それをなんの恥じらいもなく生徒間で話し合えるということでした。私はそんな熱い生徒が集まるこのaoiという環境のおかげで、真剣に自分の将来について考えることができるようになり、自分の夢を語れる友に出会うことができました。



Q. 合格した瞬間どうだったのか

A. 人生でいちばんの嬉しいという気持ちでした。高校生になったばかりの私は、まさか自分が関西学院大学に入学することになるとは思ってもいなかったので、言葉にできないような気持ちだったのです。



Q. 夢は何か

A. 私の夢は世界を舞台に活躍することです。世界に数多く存在する社会問題や、環境問題、それらの解決策を提示できる人間になりたいのです。この夢への大きな近道は国連職員になることです。しかし、私は将来的に個人で法人を立ち上げ活動をしたいと考えておりますので、そのためのステップとして国連に入りたいと考えています。



Q. 夢を叶えるために大学で何を学ぶのか

A. 大学では夢のためにまず必須で英語を完璧にします。ここでいう完璧とは普通の外国人と話せるだけでなく、国際社会の場で使われる専門用語などを扱えるということです。また、言語では中国語取得も目指します。根本を作っているのは政策だということに焦点をおき、政策についても幅広く学び、経験を得るという面では海外インターンに行きたいと考えています。いくら長いと言っても、その大学生活での時間は有限です。なので、私はそこで無駄のない四年間を過ごしたいと思います。



Q. あなたにとってaoiを一言で表すと

A. 私にとってaoiとは人生の転機を与えてくれた場所です。何も考えてなかった私が受験に本気で挑めたのも、自分の夢について真剣に考えられるようになったのも、本気で自分の意見を言い合える仲間に出会えたのも、すべてaoiのおかげです。私はこんな素晴らしい学び舎で過ごした時間を絶対に無駄にしたくはありません。また、aoiの先生方にも私の姿を見てがっかりさせたくないのです。それだけ、aoiで過ごした時間というのは私にとって新しいものでした。この経験を活かし、この先の長い人生を生きていきたいです。

 

 


 

 

当塾では、AO入試・推薦入試に関する無料相談・無料体験を行っています。この記事を読んで、「AO入試を考えてみようかな・・・」と思った方も、ぜひ一度、無料体験にお越しください。AO入試や推薦入試、小論文についての疑問が晴れることは間違いないでしょう。

無料体験はこちらをクリック

他の合格者の体験記を読む

同志社大学 <span>商学部</span>

同志社大学 商学部

社会起業家になる!

立命館大学 <span>法学部</span>

立命館大学 法学部

イノベーションに貢献できるBusiness Lawyerになる!

慶應義塾大学 <span>法学部</span>

慶應義塾大学 法学部

素敵な大人の女性になりたい

関西学院大学 <span>経済学部</span>

関西学院大学 経済学部

世界中の人と繋がりたい

関西大学 <span>外国語学部</span>

関西大学 外国語学部

行動力を大切に!

早稲田大学 <span>社会科学部</span>

早稲田大学 社会科学部

強くてキラキラした女性になりたい

関西学院大学 <span>社会学部</span>

関西学院大学 社会学部

周りの人を笑顔にできる人になる!

同志社大学 <span>法学部</span>

同志社大学 法学部

世界を股にかける。

aoiからのお知らせ

2017年5月19日

近畿大学工学部のページを更新しました

2017年5月16日

早稲田大学政治経済学科のページを更新しました。

2017年3月17日

HPをリニューアルしました。