Loading...

STORIES

合格体験記

関西学院大学 総合政策学部

自分自身を誇れる人生を歩む

関西学院大学 総合政策学部

関西学院大学総合政策学部AO入試

 




Q. 入塾する前はどんなことを考えていたのか

A. 自分自身、AO入試というものを肌で感じたことが一度もありませんでした。自分たちの先輩方が多くAO入試に挑戦し素晴らしい結果を残されているのを見て、正直AO入試事態を甘く考えていました。ですが、自分がいざ受験シーズンの立場に立ち、多くの場面に対応する知識が自分が全くと言っていいほど無いことに気づきました。aoiにきてなかったら少なくとも本気でAO入試に取り組もうとは思っていなかったでしょうし、私は入試に落ちていたと思います。



Q. 数ある学習塾のなかで何でaoiを選んだのか

A. インターネット上に関西初のAO塾が出来たと記載されており、軽い気持ちで行ってみようと思ったのが事実です。しかし、実際の多くのメンターの方々に会うにつれ、大学生活をフルに有効活用している人々の中に飛び込むことができ、とても勉強になりました。



Q. aoiに入塾してみて、自身にどんな変化があったか

A. 自分自身がどんな人間で周りからどういう風に思われているかなどを自己分析することにより、自分自身の強み、弱みを確認できました。また、それらをよく理解したメンター陣のもとで半年間AO入試というものに打ち込むことができました。



Q. 合格した瞬間どうだったのか

A. もちろんうれしかったです。でも自分はもっと感情に出るくらい喜ぶとおもっていました。実際にはうれしくなかったのではなく、自分が合格したことにたいしての実感が全く湧きませんでした。



Q. 夢は何か

A. 僕自身、明確に夢は決まっていません。だからこそ自分は多くのことにチャレンジし、逃げずに継続を忘れない大学生になります。そんな僕が今、夢というキーワードで一番しっくりくるのは外国です。わかりにくいかもしれないですが、海外の人とコミュニケーションを交わす楽しさを知っています。それが今後の仕事人生に大きく携わるとかんがえています。



Q. 夢を叶えるために大学で何を学ぶのか

A. 絶対に留学します。海外にある外資企業などに多く訪問し、実際の異文化、多人種の中で自分の持ち味をみつけます。そのために英語の実力をあげます。



Q. あなたにとってaoiを一言で表すと

A. 自分が輝くためのヒントをくれる場所です。

 

 


 

 

当塾では、AO入試・推薦入試に関する無料相談・無料体験を行っています。この記事を読んで、「AO入試を考えてみようかな・・・」と思った方も、ぜひ一度、無料体験にお越しください。AO入試や推薦入試、小論文についての疑問が晴れることは間違いないでしょう。

無料体験はこちらをクリック

他の合格者の体験記を読む

同志社大学 <span>商学部</span>

同志社大学 商学部

社会起業家になる!

立命館大学 <span>法学部</span>

立命館大学 法学部

イノベーションに貢献できるBusiness Lawyerになる!

慶應義塾大学 <span>法学部</span>

慶應義塾大学 法学部

素敵な大人の女性になりたい

関西学院大学 <span>経済学部</span>

関西学院大学 経済学部

世界中の人と繋がりたい

関西大学 <span>外国語学部</span>

関西大学 外国語学部

行動力を大切に!

早稲田大学 <span>社会科学部</span>

早稲田大学 社会科学部

強くてキラキラした女性になりたい

関西学院大学 <span>社会学部</span>

関西学院大学 社会学部

周りの人を笑顔にできる人になる!

同志社大学 <span>法学部</span>

同志社大学 法学部

世界を股にかける。

aoiからのお知らせ

2017年5月19日

近畿大学工学部のページを更新しました

2017年5月16日

早稲田大学政治経済学科のページを更新しました。

2017年3月17日

HPをリニューアルしました。