作成日: 2018年4月20日 最終更新日:

山中すず

①あなたの夢は何ですか。

私の夢は、幼児教育を変えることです。私は、保育士をはじめとした幼児教育に関わる全ての人がその職で生きることを誇りに思える環境、子どもたちが安全に最大限に楽しめ成長を後押しできる環境を作ります。

②あなたにとってAOIとは何ですか。

アオイは、いろいろなことを教えてもらえる場であり、自分の意見や思いを人に伝えることのできる場だと思います。私にとっても、周りから刺激をもらうことで、自分を高められた場所だったと思います!

③数ある学習塾のなかでなぜ、AOIを選んだのですか。

私は初め、AO入試を考えていませんでした。ですが、メンターの方が生徒に向ける情熱や、一期生の方が自分の夢を語っておられる時の情熱を見て、ここで学びたいと強く思いました。

④AOIに入学してみて、自身にとってどのような変化や進化がありましたか。

私は、自分の中の選択肢を広げることができました。一つの社会問題や職業に対して様々な視点から向き合うことで、自分の興味がどんどん広がっていきました。これからたくさんのことを知りたい、やってみたいと思うようになったのもアオイで学んだおかげです!

⑤未来のAOI生に向けて一言

AOIで自分を見つめ直して、自分の1番やりたいことを見つけてください!そこからがスタートです!