作成日: 2021年5月21日 最終更新日:

部活生が総合型選抜(AO入試)を受けないなんて勿体ない! ~大会実績がなくても大丈夫~

■部活生が総合型選抜を受けないなんて勿体ない?!

突然ですが部活生の皆さん、

総合型選抜(AO入試)の受験、考えてますか?

もし迷っているのであれば、受けた方がいいです!
なぜなんでしょうか?その疑問をこのイベントで解決します!

■イベントまとめ

  • 部活生が総合型選抜(AO入試)をチャレンジすべき理由を解説。
  • 大会実績を持つ高校生はもちろん、「大会実績がない高校生」も大丈夫!
  • 具体的な対策方法も伝授するので、今やるべき事が明確に。
  • 実際に部活と受験を両立して合格を掴んだ「経験者」も登壇!

■お申込はコチラ

AOI公式LINEに登録し、「イベント」とお送りください

友だち追加

■部活動の大会実績がないと、合格できないの?

AOIに受験相談をされる部活生の多くの方が心配されるのが「大会実績」です。
「全国大会出場や入賞実績がないと合格できないんじゃ?」と思われている人がほとんどだと思いますが、実はそんなことありません。

大会実績がなくても合格可能性は十分にあります!

なぜなのでしょうか?
それは、大学が求めている学生像は「大会実績を持つ学生」が全てではないからです

「どういうこと?もう少し詳しく知りたい!」

そう思った受験生は、ぜひこの部活生向けイベントへ参加してください。
部活生のあなたが、受験でどう戦っていくべきなのかが明確になるはずです!

■"部活生のためだけ"のイベント!

このイベントでは、「部活生が大学受験でどのように戦うべきか」をテーマに、このような内容でお話をしていきます。ここでしか聞けない内容になっていますので、ぜひご参加くださいね!

・部活生にオススメな総合型選抜とは?
・部活生が有利な理由とは?
・大会実績がある/ない受験生、それぞれの対策方法


■AOI塾長がお伝えします!

AOI塾長 藤原照恭 (フジワラ テルヤス)

関西学院大学大学院経済学研究科を卒業後、アフリカ地域開発のNGOに参加しケニアで一年間教室建設を行う。帰国後、日本IBM、アクセンチュアでITコンサルタントとしてメガバンク、小売、通信、製造業等の大手企業が抱えるIT課題を解決するプロジェクトに従事。その後AOIにて、渋谷、日吉、上野の3校舎を取りまとめ、合格率90%以上を達成!2021年からAOIの塾長として、塾全体の運営に関わる。

■部活と受験を両立した"経験者"も登壇!

「実際に受験した人の話も聞きたい、相談したい!」
そんな方のために、、、

実際の経験者で現役大学生も登壇!

・いつから対策をしたの?
・合格の秘訣は?
・AOIでどんな対策をしたの?
・受験で大変なことは?
・併願はどのくらいしたの?


などなど、先輩に聞くような感じで何でも気軽に相談してくださいね!

■イベント概要

 開催日時5月29日(土) 19:00-20:30
 開催場所オンライン
 コンテンツ部活生にオススメの総合型選抜とは
大会実績がある/ない受験生、それぞれの対策方法
合格者から実体験のお話
参加者からの質疑応答 
 対象総合型選抜の受験を考えている高校生とその保護者様
* 既にAOIに入塾されている方はご遠慮ください
 参加費無料
*参加者の皆さんと会話をしながら進めていきますので、カメラ/マイクをONにできる環境でご参加ください。

■お申込はコチラ

AOI公式LINEに登録し、「イベント」とお送りください

友だち追加