作成日: 2022年4月26日 最終更新日:

【高校生/保護者】活動報告書を書いてみよう!~体験イベント~

■総合型選抜を体験しよう!

総合型選抜はもちろん、その他指定校推薦や公募推薦などでも必要な「提出書類」。
すぐに書けると後回しにされがちなのですが、一番時間を掛けて欲しいものです!

簡単なようでとても難しく、大学によっては書類審査で約7割以上の受験生が落とされています。

提出書類にも、志望理由書や自己アピール書など様々な種類がありますが、
今回のイベントでは、

活動報告書を解説します!

総合型選抜やその他推薦入試の中でも、特に活動重視の大学で課せられることの多いのが「活動報告書」。

「そもそも、書けるような活動実績がない」
「どうやってまとめたらいいのかわからない」

そんなあなたも、このイベントで合格するために必要なコツを学びませんか?

2022年度95.2%の合格率を誇るAOIが、あなたへ活動報告書の極意をお伝えします!

イベントまとめ

活動報告書の極意を伝授!

②オンライン開催だから、全国どこからでも誰でも無料で参加可能!

③もっと個人的に真剣に相談したい人には、大人気の「無料カウンセリング」もご用意!合格可能性や受験戦略、志望校相談など何でもご相談頂けます!

④AOI公式LINEで「イベント」とお送りください!

友だち追加

■活動報告書を書いてみよう!

活動報告書、あなたは書いたことありますか?
おそらく、多くの方は書いたことがないと思います。

提出書類は、総合型選抜で最も重要な試験の1つ。
「自分には書けない...」と諦める前に、まずは体験してみましょう!

そもそも、総合型選抜って?

総合型選抜とは、大学の「この学生を育てたい!」という想いと、学生の「この大学で学びたい!」という想いがマッチした時に合格が生まれる「マッチング入試」です。

だから、偏差値などで大学は選ばず、自分が本当に学びたいことを見つけていくことに時間をかけます。

活動報告書って?

活動報告書とは、主に過去の自分の経験・経歴や活動内容を記載する書類のこと。学生時代に培ってきた豊富な経験や、毎日練習をした部活動、将来のために努力して取得した資格など、自分がこれまでに得たものを記入していきます。

多くの大学で提出を求められる「志望理由書」とは対照的です。

・活動報告書はこれまで経験した実績が語られる書類
・志望理由書はこれからについて語る書類

実際の試験問題を体験してみよう!

本イベントでは、総合型選抜の説明はもちろん、実際の大学試験で課されたことのある設問を用いて、一緒に活動報告書を書いてみます。

また、イベント後に個別相談をお申し込みされた方には、あなたがイベントで書いた活動報告書へAOIのプロがアドバイスさせていただきます。

申し込み方法

AOI公式LINEで「イベント」とお送り頂けるとお申し込み頂けます!
また、LINEでは受験相談もしてもらえますので、ぜひ活用してくださいね〜!

友だち追加

■こんな人にオススメ!

こんな人は、ぜひこのイベントに参加してください〜!

・総合型選抜を体験してみたい
・活動報告書の書き方がわからない
・何をしたらいいのか、アドバイスが欲しい
・AOIでどのような対策をするのか知りたい

■イベント概要

 開催日時5月3日(火) 16:00-17:00
 開催場所オンライン
 コンテンツ総合型選抜とは
活動報告書とは
活動報告書を書いてみよう!
これからやるべきこと
AOIでの対策方法
質疑応答 
 対象大学受験を考えている高校生とその保護者様
* 既にAOIに入塾されている方はご遠慮ください
 参加費無料

*参加者の皆さんと会話をしながら進めていきますので、カメラ/マイクをONにできる環境でご参加ください。

■申し込み方法

AOI公式LINEで「イベント」とお送り頂けるとお申し込み頂けます!
また、LINEでは受験相談もしてもらえますので、ぜひ活用してくださいね〜!

友だち追加