同志社大学社会学部AO入試合格体験記 古々本さん | aoi
無料カウンセリングはこちら

今すぐお電話を

075-286-8960

古々本明歩

同志社大学社会学部

①あなたの夢は何ですか。

心理職に就くことことが夢です。

②あなたにとってaoiとは何ですか。

自分の将来のこと、自分自身のことをじっくりと考えられる場所だと思います。
私は、入塾してからこんなにも自分を見つめ直すことが難しいことなのかと痛感しました。自分のことを考えたりすることが嫌になったりもしました。
その原因は今まで私は、自分のことだから十分分かっていると勘違いしてたからなのだと思います。実際aoiに入って他の仲間の夢を聞いたりするとどれも今まで自分が考えていなかったようなことまで考えていて私もこの1年間を機に変わって見たいと思えるようになりました。

③数ある学習塾のなかでなぜ、aoiを選んだのですか。

私がAO入試にチャレンジしようと考え始めて、志望理由書や小論文を専門的に対策をしてくださる塾をネットで探していた時にaoiを見つけました。
私は元々一般入試を専門としている塾に通っていて、私自身学校の成績は良くなかったため、そこの先生にAO入試は学校の成績が著しく良いか海外に行っていたりスポーツで成績を残したものだけが合格できるものだから諦めなさいと言われていたためダメもとで染谷さんのところへ伺いました。しかし、染谷さんからは学校の成績も、もちろん大切だけどそれ以上に大切なことはどこの大学に合格したいかではなく本当に将来やりたい夢があるかどうか言われて私のAO入試に対する印象が変わり、この先生を信じて頑張ってみたらこの1年間で大学合格はもちろんのことそれ以上に得られるものがあると感じ迷わず入塾を決心しました。また、先生は現役大学生なので私たちを同じ目線でご指導していただいたため、うまく自分の夢を文章にできなかったり行き詰まったりしている時にたくさんのフォローをしていただいて受験を乗り越えることができたと思っています。

④aoiに入学してみて、自身にとってどのような変化や進化がありましたか。

私は、この塾に入塾をして本当の夢を見つけられたと思っています。
この塾に入塾するときに言っていた夢と現在の夢はびっくりするほど違っています。
最初はただファッションが好きだからファッション関係の仕事に就きたいと染谷さんには言っていました。しかし、なぜ?と聞かれると全く答えられませんでした。
しかし、この1年間aoiに通うことによって自然と自分と向き合う時間が多くなり、気づけば心理士に関する本を読んだり福祉施設に訪問をしていたりしました。
私は自分と向き合ったり真面目に何かをするという正確ではなく今までなるようにしかならないと思っていたのでこんな私をここまで成長させてくださったメンターさん、ゲストスピーカーの方、そして1年間私のたくさんの刺激を与えてくれた仲間には感謝してもしきれません。

⑤未来のaoi生に向けて一言

Aoiに入塾すれば合格以上のものを得られるだけでなく、周りの人に自信を持って自分の夢を話せるようになります。
Aoiで過ごす1年間は楽しいだけではなくて想像以上に苦しい時期や上手く行かない時期もあると思います。でも、aoiには、皆さんと同じ目線に立って戦ってくださるメンターの方やこれから一緒に受験を乗り越えるたくさんの仲間がいるので諦めずに頑張ってください!

Contact Us!

無料でaoiブランドを体感しにきてください。

私たちは、aoi生一人ひとりに最高の教育を施したいので、
入塾者を制限しております。
お早めにお問い合わせください。

  • 必須お名前

  • 必須電話番号

  • ご相談、お悩み、ご要望など