作成日: 2020年1月10日 最終更新日:

NHK情報番組「ニュースほっと関西」に取材されました。

1/10の夜18:10から、NHK情報番組「ニュースほっと関西」にAOIが取材され、紹介されました。 時代が変わり、受験生を取り巻く環境が変わってきました。特に、最近では大学の受験方法の多様化が進み、面接や書類などで総合的に評価する、AO入試を実施する大学が増えてきています。そんななかで、AO入試の対策に特化した塾が登場し、人気を集めているとNHKの番組では報道しています。そこで、AOIは「AO入試専門の塾」の例として紹介されました。 AO入試では、自分の思いや意見を論理的にまとめ、しっかりと相手に伝える能力が求められます。そこでAOIでは、小論文や志望理由書、面接などの指導を通して、これらの能力を培っているとリポートされました。 AOIの小澤代表は「自分が何をやりたくて、何が得意なのかをぶつけることができるのがAO入試です。大学合格はステップにしてもらって、その先やりたいことをかなえるための4年間にしてもらいたい」と話しました。 ————————————————— <参考URL> NHK関西 NEWS WEB「変わる受験事情」 https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20200110/2000024101.html —————————————————