0120-335-440

電話対応時間:10:30 - 21:30

作成日: 2020年3月12日 最終更新日:

AOIが、週刊ダイヤモンドに取材を受けました!

3月9日発売(3月14日発行)の週刊ダイヤモンドでは、” 入学者の5割!大推薦時代到来! “ というタイトルで、 AO・推薦入試の特集が組まれ、AOIは各大学のAO入試の時流や小論文の解説役として登場しています! ビジネス雑誌として有名な週刊ダイヤモンドですが、今回は MARCH・関関同立の大学入試の在り方にスポットライトを当て、 約70ページにも渡り、AO・推薦入試の解説をしています。 入試制度が大きく変わろうとしている中で、急増するAO・推薦入試受験者、急拡大する募集枠。 入試制度が変われば、就活のスタイルや、働き方、日本経済までもが変わると言えます。 世はまさに、” 大推薦時代 “ と言えます。 一問一答、暗記型の学習が時代に求められていないことを、もう多くの受験生が気づき始めています。 AOIは、これまでの小論文指導の実績から、この取材の依頼を受け、 小論文試験の解説をはじめ、各大学の入試時流を解説させていただき、1ページ丸々掲載してもらっています! 各大学の学長インタビューや、AO推薦入試専門塾へのインタビューを通して、 そもそものAO入試・推薦入試の違いから、その入試形態を実施している大学リスト、一般入試との募集定員比較、倍率比較、各大学が求めていることなどがこの一冊でかなり理解できるものになっています。 AO・推薦入試受験を検討している保護者様必見の情報量です!!!! AOIはこれからも、日本の教育をあるべき姿にすべく邁進します。 そして様々な役立つ情報発信を行っていきます。