作成日: 2020年12月10日 最終更新日:

日経やTVなど、メディアでも大注目の『中馬一登氏』『金谷智氏』による高校生限定オンライン特別講義を開催!


12月13日にオンライン特別講義( ゲストスピーカーイベント)を開催いたします!

日経やTVなど、メディアでも大注目の『中馬一登』『金谷智』お二人をお呼びし、「自分らしさ」で人生を創っていく方法を語って頂きます。総合型選抜での受験を考えている生徒であれば、「将来の夢ってなんだろう??」「本当に大学でやりたいことってなんだろう?」と、自分らしさに対して日々模索していることだと思います。そんなあなたは、「わ、こんな考え方もあったのか!!」と瞳孔開きながら聞くこと間違いなしです。

開催概要

登壇者:中馬一登 氏・金谷智 氏
テーマ:『自分らしさ』で人生を創っていく
日時:12月13日(日)18:00-20:00
参加対象者:高校1~3年生
参加費:無料
開催場所:オンライン

こんな人にオススメ!

・志望大学をどのように選べばいいかわからない
・自分の興味のあることがわからない
・進路選択に迷っている
・文理選択をどのようにすべきかわからない
・自分がどのような人間なのか考えてみたい
・総合型選抜の受験を考えている

AOIのゲストスピーカー講演について

様々な業界で活躍するフロントランナーをゲストに迎え、AOI生をはじめとした多くの高校生が自身のやりたいことに気付くためのきっかけを提供している。一流企業の役員や、社会問題の解決に尽力するソーシャルワーカー、学生起業家などゲストは多岐にわたる。第一線で社会を創る方々の話を生で聞くことで、自分の夢や志望校を検討する上での一助になれるよう、創業時から実施し続けているイベントの一つ。