0120-335-440

電話対応時間:10:30 - 21:30

作成日:

コロナ禍での大学受験を経験した高校生の “TikTokドラマ” が “4/18(日)19時” に完結!合格体験記もYouTubeにて配信決定!

総合型選抜(AO入試)で合格を掴んだ高校生のリアルな「苦悩・葛藤・成長」を、ショートムービーアプリTikTokで30話のドラマに!

TikTokで発信している受験生のリアル合格ストーリー「#ジュクユメ」は、2021年4月18日(日)19時に完結いたします。また、TikTokだけでは伝えきれなかったストーリーを、YouTubeにて「合格体験記」として配信することを決定致しました。受験生の数だけ存在する合格ストーリーを、ぜひご覧ください。

TikTokで配信する合格リアルストーリー「#ジュクユメ」とは?

■ポイント①:「大学受験×TikTok」という新たな試みで、コロナ禍だからこそSNSで情報発信を!

総合型選抜は、ただでさえ「他の入試と比較して合格基準が明確ではなく実情が見えづらい入試」と考えられているため、このコロナ禍の影響でより一層その実情が見えにくくなっている状況にあります。そこで、コロナ禍であっても「より多くの受験生にまだ見ぬ可能性を広げてもらいたい」、そのような想いから総合型選抜のリアルをTikTokで完全ドラマ化することを実現致しました!

■ポイント②:"総合型選抜(AO入試)のリアル" を "たった60秒" で知ることができる!

より多くの中高生に、総合型選抜(AO入試)という受験方法を選択肢として知ってほしいという想いから、10代の中高生がメインユーザーのTikTokを用い『大学受験×TikTok』という試みを開始致しました。さらに、総合型選抜専門塾AOIでは、大学合格をゴールとせず「生徒の将来の夢」に寄り添っているため、このTikTokを見た中高生一人ひとりが、堂々と「夢をもっていいんだ」と思い、将来やりたいことに向けて本気になってくれることを願っています。

■ポイント③:主演・編集・監督の全てが高校生! (2021年3月撮影時)

総合型選抜専門塾AOIがお届けするこの「#ジュクユメ」一番の特徴は『主演・編集・監督の全てが高校生』(2021年3月撮影時) だということです!総合型選抜を実際に経験した高校生にしかわからない、苦悩・葛藤・成長などのリアルをお伝え致します。

主演:加藤かなえ (仮名)
・高校3年生 (2021年3月時点)
・総合型選抜専門塾AOI 生徒
・2021年度入試で、総合型選抜を用いて志望校合格
・2022年4月より総合型選抜専門塾AOI渋谷校メンター(講師)

監督/脚本/編集:yy_films
・高校3年生 (2021年3月時点)
・総合型選抜専門塾AOI 生徒
・自身のTikTokアカウント“yy_films”での投稿が170万回再生を達成
・映像とSNSを用いた社会への働きかけに興味を持ち、2021年度入試で総合型選抜を用いて志望校合格

「合格リアルストーリー」の内容とは?

このストーリーの主人公は、2021年度入試で総合型選抜(AO入試)を用いて志望校合格を成し遂げた高校3年生、加藤かなえ。

初めは一般入試の塾に通っていたかなえが総合型選抜の受験を決意し、志望校に合格するまでの軌跡を凝縮した全30話。かなえは「自分はどんな人間なのか」「将来何をしたいんだろう」「私の強みってなに」など様々な壁にぶち当たり、悩み、苦しみ、時には仲間に助けられ、そのような日々から「本当の自分」を見つけ成長し、「志望校合格」へと続いていきます

各回を見て頂くことで、受験生のリアルだけでなく、総合型選抜(AO入試)とはどういう入試なのかがわかるような内容になっています。

TikTok「 #ジュクユメ 」4月18日にストーリーが完結!

第1話の「大学に行く理由とは」から始まり、AO入試との出会いや親の変化、友達との関係性、立ちはだかる壁や本気になる瞬間など、受験生が合格を掴むまでのリアルなストーリーをお届けしてきました。

そして、この30日間に渡ってTikTokで連続配信をしてきた「#ジュクユメ」ストーリーも、「4月18日(日)19時」に完結致します。主人公のかなえは、どのようにして本当の合格と夢を掴んでいくのか、受験生のリアルな「苦悩・葛藤・成長」にぜひご注目ください

受験生の数だけストーリはある。YouTubeで合格体験記も配信決定!

今回TikTokでお届けしているリアルストーリーは、何千人といる受験生の中のたった1人のドラマです。総合型選抜専門塾AOIでも、受験生の数だけ様々なストーリーが隠れています。そのような受験生のリアルをYouTubeにて配信することを決定致しました。YouTubeでは、受験生一人ひとりにフォーカスし、インタビュー形式でストーリーをお伝えしていきます。

記念すべき、合格体験記の1人目は、TikTok「#ジュクユメ」の主人公も演じてくれた加藤かなえ (仮名) ちゃんです!2021年度入試で総合型選抜にチャレンジし、志望校の立教大学現代心理学部映像身体学科への合格を掴みました!YouTube内では、「総合型選抜について初めはどう思っていたか」「大学を志望した理由」「対策で楽しかったことや苦しかったこと」「受験のイメージと実際の違いについて」「受験期を通して学び成長したこと」「これからの受験生に伝えたいこと」など、TikTokでは伝えきれなかった、より深いところまで具体的に話してくれています。