0120-335-440

電話対応時間:10:30 - 21:30

作成日:

【メディア掲載】朝日新聞 EduAにAOIが掲載されました!

 


朝日新聞EduAの2020年7月26日号 総合型選抜特集において、AOIが取材を受けました!当日は授業だけでなく、『AOI ゲストスピーカー』も実施しており、ご登壇いただいていた野見山勇大氏(詳細:https://mainichi-style.jp/1004)にも取材にご協力いただきました。

なぜ私たちはAOIを運営しているのか

 私たちは、自分の人生を主体的に輝かせる高校生たちを育成するために、AOIを運営しています。そして、総合型選抜指導を通して、生徒たちに『自分をよく知る機会』を提供しています。

今回の取材記事の中でも、『一丁目一番地は自己理解』とあるように、自分を知ることが人生を主体的に生きるために欠かせないと信じています。自分は何が他の人と違うのか、どこが強みなのか、何が個性なのか、どこが課題なのか、何にワクワクするのか。これらを知ることで、生徒たちは自信を持って自分なりの意思決定ができるようになり、行動ができるようになっていきます。
創業期から一貫して、私たちAOIのスタッフも「自分のやりたいことは何か」「今ワクワクできているか」を自問自答しながら創り上げてきました。

君も、コロナ禍でも負けないAOI生たちの仲間にならないか

 インターハイなどの全国大会が次々に中止になったり、修学旅行が中止になったり、意気消沈している高校生が少なくない中、AOI生たちは常に前を向いています。この状況下だからこそ自分に向き合う時間が増えたと話す生徒、この状況下だからこそ周りと差をつけられると話す生徒、AOI生たちは今ではなく、常に未来を想像して行動しています。

 周りにこの状況を嘆く人しかいないなら、もしあなたが大きく変わりたい、成長したいなら、ぜひAOIに遊びに来てください。私たちはいつでも、変わりたいと願うあなたたちを待っています!!