作成日: 2020年11月2日 最終更新日:

Yahoo!アカデミア学長の伊藤羊一氏による高校生限定オンライン特別講義を開催!

Yahoo!アカデミア学長伊藤羊一氏による高校生限定オンライン特別講義 アイキャッチ画像


Yahoo!アカデミア学長で、(2021年4月開設)武蔵野大学アントレプレナーシップ学部の学部長就任予定の伊藤羊一氏が、高校生に向けて特別オンライン講義を実施いたします。伊藤氏と総合型選抜専門塾AOIで、若い世代のキャリア教育をさらに強化していきます。

開催概要

登壇者:伊藤羊一氏
テーマ:「譲れない想い」に気づき、行動につなげる考え方
日時:11月20日(金) 19:00~20:30
参加対象者:高校1~3年生
参加費:無料
開催場所:オンライン

企画背景

Yahoo!アカデミアの学長やグロービス経営大学院客員教授も務めている伊藤氏とAOIとは、「日本の将来を担う世代の可能性を伸ばす教育を提供していきたい」という点で共感し、本企画の開催に至った。今後も、高校生たちが自分がやりたいことに気づき、それに自信を持って取り組むきっかけとなる特別講義を実施していく。

AOIのゲストスピーカー講演について

様々な業界で活躍するフロントランナーをゲストに迎え、AOI生をはじめとした多くの高校生が自身のやりたいことに気付くためのきっかけを提供している。一流企業の役員や、社会問題の解決に尽力するソーシャルワーカー、学生起業家などゲストは多岐にわたる。第一線で社会を創る方々の話を生で聞くことで、自分の夢や志望校を検討する上での一助になれるよう、創業時から実施し続けているイベントの一つ。

総合型選抜専門塾AOIについて

AOI京都校の様子
AOI京都校の様子

共に探し、共に学ぶ、日本で最も『合格』と『夢』が生まれる場所。キャリア教育指導を通し、高校生たちのやりたいを育て、実現までのプランニングのサポートを行う。総合型選抜に特化し、大学進学のサポートまでも行う。