作成日:

【掲載】AOIチャンネルが「教育系YouTuberデータブック」に掲載されました!

「教育系YouTuberデータブック」とは

「教育系YouTuberデータブック」とは、大学受験に役立つ120もの教育系YouTubeチャンネルを網羅したデータブックで、「科目」「レベル」「対象者」ごとにチャンネル内容を、公平な視点で詳しくかつ丁寧に解説しています。

そして、この度、本書の「210~211ページ」にて、AOIチャンネルをご紹介頂きました!

「教育系YouTuberデータブック」ご購入はこちら

大学受験 教育系YouTuber
データブック

監修:小林 尚 
編集:ゴロゴネット編集部 

日本初! 大学受験に役立つ120もの教育系YouTubeチャンネルを網羅したデータブック。
「葉一」「ヨビノリたくみ」「morite2」「ムンディ」などの大人気講師による学習アドバイスを収録。

「AOIチャンネル」ゆずき(左)・はなび(右)

「AOIチャンネル」とは

総合型選抜専門塾AOIのYouTube「AOIチャンネル」は、総合型選抜(旧AO入試)に特化した様々な情報を発信しています。総合型選抜(旧AO入試)が2019年1月1日からチャンネルを開設し、2021年9月28日に登録者数1万人を突破いたしました。総合型選抜特化型のチャンネルとしては、最多の登録者数となっています。

AOIチャンネルでは、全国の様々な大学に関する情報だけでなく、総合型選抜を受験する際に必要となってくる考え方や知識、対策方法までを網羅しています。また、受験に力を入れ始める高校3年生だけでなく、高校1.2年生向けの大学に関する基礎情報も発信しております。

これは、総合型選抜専門塾AOIが掲げる「想像以上のあなたにする」という言葉の通り、単に"良い"大学に合格するために大学受験をするのではなく、将来の夢を考え、それを実現するために必要な学びから逆算した志望校選びと対策をして欲しい、という気持ちがあるからです。

高校3年生になってから何となく受験勉強するのではなく、高校1.2年生から将来のことを真剣に考え、本質的な大学受験にチャレンジできる高校生を増やせるよう、今後もAOIチャンネルは情報を発信し続けます。