AOIについて
合格実績
授業内容
料金プラン
入試情報
お問い合わせ・質問
作成日: 2020年5月20日 最終更新日:

こんにちは!総合型選抜専門塾AOI編集部です。
久我幸生さんはプロを目指してサッカーに打ち込んできました。中学3年生の公式戦でのミスをきっかけに出場機会を失い、進学した高校では1年生で関西の新人戦優勝を経験します。しかし高校2年生の夏に膝の靭帯を断裂。リハビリを経てようやく復帰したと思った矢先、今度は半月板を損傷し、1年半近くピッチを離れることになりました。
絶望的な気持ちになりながらも、キャプテンとしてチームと向き合い、リハビリを続けた日々。卒業後はプロを目指していましたが実力が足りないと判断し、大学進学へと舵を切ります。試合に出られていなかったためスポーツ推薦の道も難しく、途方に暮れていたときに出会ったのが総合型選抜でした。
志望理由として掲げたのは、アスリートのセカンドキャリアを支えること。自分がサッカーで道を閉ざされたときに何も残らなかった経験と、プロに進む友人たちに同じ思いをしてほしくないという願いが出発点です。サッカー部の魅力とリーダーシップ教育に惹かれ、京都産業大学 現代社会学部 現代社会学科を選びました。
打ち込んできたものを失いかけた経験こそが、志望理由の芯になる。部活動に人生を懸けてきた受験生に届けたい一本です。
高2生・高1生 入塾受付中!
受験の第一歩は、総合型選抜から。
まずは無料受験相談 or LINE登録から。
※おかげさまで、受験生(高3生・既卒生)は多くのご入塾をいただいております。
ご好評につき、受付枠は残りわずかです。空き状況はお問い合わせください。