同志社大学文学部AO入試合格体験記 山下さん | aoi
無料カウンセリングはこちら

今すぐお電話を

075-286-8960

山下美和

同志社大学文学部

①あなたの夢は何ですか。

私の夢は、日本を異文化理解力豊かな国民で溢れる国にし、より良い多文化共生を実現することです。カナダへの半年間の留学を経て日本に帰り、私が感じたのは、日本にはまだまだ他国への先入観が深く根づいているということ。テレビ番組を企画して、少しでも多くの人に異文化を理解してもらいたいと思っていますが、アプローチ方法はもっと検討しようと思っています。いずれにせよ、まず自分が多文化共生や異文化を語る上でふさわしい人になることが目標です。

②あなたにとってaoiとは何ですか。

「太陽」です。aoiには、自分の夢や目標を熱く語ることができるメンターと生徒がたくさんいます。彼らの情熱に影響されて、私も自分の将来を真剣に考えることができました。そんなエネルギーが詰まっている教室は、周りまで熱くさせる太陽のようです。毎日aoiに来ることで、私自身明るくなれましたし、また、他の生徒の志を聞くたびに、「私も頑張らないと!」という気分になりました。そうやって毎日刺激を受ける環境がaoiにはあります。

③数ある学習塾のなかでなぜ、aoiを選んだのですか。

見学に行った際に、二人のaoi生が彼らの志望大学への志望理由を語ってくれました。同い年の生徒が自分の夢を堂々と語る姿に胸を打たれました。ここなら、入試対策以上の何かを得られるかもしれない。そう感じて入塾を決意しました。

④aoiに入学してみて、自身にとってどのような変化や進化がありましたか。

価値観が大きく変わりました。今まで、社会は作られたもので、変えることは難しいと思っていました。でも、そんな社会を変えようとしているメンターや生徒を見て、私たちはそれを変える力を持っているんだと知りました。また、志望理由書をメンターと作成してるうちに、自分がどんな人間になりたいか、どんな社会を実現したいかがわかって来ました。そこから、自分に自信を持てるようになりました。

⑤未来のaoi生に向けて一言

最初は、「夢は何?」って聞かれて、戸惑うかもしれません。私もそうでした。でも、メンターたちが、あなたの心のどこかにある、ワクワクできるものを一緒に見つけてくれるはずです。応援しています。

Contact Us!

無料でaoiブランドを体感しにきてください。

私たちは、aoi生一人ひとりに最高の教育を施したいので、
入塾者を制限しております。
お早めにお問い合わせください。

  • 必須お名前

  • 必須電話番号

  • ご相談、お悩み、ご要望など