慶應義塾大学文学部AO入試合格体験記 清水さん | aoi
無料カウンセリングはこちら

今すぐお電話を

075-286-8960

清水若葉

慶應義塾大学文学部

①あなたの夢は何ですか。

報道被害で苦しむ人を少しでもなくすことです。学校の研修で国立ハンセン療養所「長島愛生園」を訪れ、誤報被害について知りました。同時に、私がこの問題を解決したいと強く思うようになりました。

②あなたにとってaoiとは何ですか。

自分自身を大変成長させてくれた場所です。初めて塾長の染谷さんとお話した際、「何故、大学に進学しなければならないのか?何故、その大学でなければならないのか?」という質問に答えることができませんでした。私は、自分の将来設計がきちんとできていないと、改めて気付きました。志望理由書の作成を進めるなか、将来の目標が明確になりました。また、自分の夢を真剣に考えている人たちに囲まれ、大変刺激を受けました。

③数ある学習塾のなかでなぜ、aoiを選んだのですか。

迅速かつ丁寧に、推薦入試の仕組みや、利点を教えて下さったからです。指定校推薦で大学に進学したいと考えていましたが、目標としていた大学の枠が今年から無くなってしまいました。急遽、推薦入試に挑戦することを決めた私は、塾探しを始めました。aoiはすぐに連絡を下さり、面談をしていただきました。

④aoiに入学してみて、自身にとってどのような変化や進化がありましたか。

自身が成長したと思う点は、大きく分けて2つあります。1つ目は、自身の将来を細分化して考えられるようになったことです。2つ目は、文章力がついたことです。志望理由書を書き進めるにあたり、ありがちな言葉ではなく、自分のことをアピールすることのできる力を身につけました。

⑤未来のaoi生に向けて一言

以前通っていた集団授業の塾は、人間を塾にはめているようでしたが、aoiでは、自分のことをよく知ってくださった上で、サポートをして下さったため、とても居心地がよかったです。書類の作成は大変ですが、aoiは刺激的で、毎回楽しみでした。

Contact Us!

無料でaoiブランドを体感しにきてください。

私たちは、aoi生一人ひとりに最高の教育を施したいので、
入塾者を制限しております。
お早めにお問い合わせください。

  • 必須お名前

  • 必須電話番号

  • ご相談、お悩み、ご要望など