作成日: 2018年4月20日 最終更新日:

塩見海星

①あなたの夢は何ですか。

私の夢は、これからの社会を担っていくであろう世代に新しいアイデア(考え方)を提供し、他人に対する差別、偏見問題の解決を目指すことです。

②あなたにとってaoiとは何ですか。

私にとってaoiとは、自分のことをより好きになれた場所です。自分のことをとことん見つめ直し、様々な考えを持った人々との交流を通して他者との違いが明確になり、自分がどのような人間なのかを理解することができました。

③数ある学習塾のなかでなぜ、aoiを選んだのですか。

インパクトだと思います。体験授業のときに、具体的に何故かは分からないのですが、この塾に入りたいと思う気持ちが込み上げてきました。

④aoiに入学してみて、自身にとってどのような変化や進化がありましたか。

私はこの塾で職業とは夢を実現させるための手段に過ぎないということを学びました。言わば目的地にたどり着くための乗り物のようなものだと思います。そのことが分かってからは、自分が将来「何になりたいのか」ではなく、「何をしたいのか」と考えるようになり、夢が定まり始めたんだと思います。

⑤未来のaoi生に向けて一言

aoiのメンターの方々は本当にまっすぐ一人一人の生徒と向き合って下さり、素晴らしい環境で学ぶことができます。ao入試ののとだけでなく、人間的にも成長できると思うので前を向いて精一杯頑張って下さい。