作成日:

《ゆずはなの自己分析イベント》

■総合型選抜の対策内容って?

総合型選抜(AO入試)は、ここ数年で急速に受験者の増えた入試の1つ。

あなたも、総合型選抜の名前くらいは聞いたことがあるのではないでしょうか?
もしくは、既に受検を検討しているかも?

そこで気になるのが、、、

合格するために必要な対策

ではありませんか?

まず、あなたが学校や塾で勉強している教科や科目は、一般選抜に近いです。
答えがあって、それが正しいか間違っているか、で点数が付きますよね。

それに比べて、総合型選抜は「答えがない」入試です。

総合型選抜では、「あなたが大学で何を何のために学びたいのか」がとても重要になります。
そして、その答えは、受験生一人ひとり異なりますよね?

だから、「あなただけの答え」を見つけないといけない、これが総合型選抜です。

総合型選抜の対策内容とは?

AOIでは、あなたが大学で「何を」「何のために」学びたいのか、を見つけるための授業を用意しています。

============================

例えば、「自己分析」の授業では、あなたの幼少期から現在までを丁寧に振り返り、どのような時に楽しいと思ったのか、また辛いときはどんな時だったか、を見つけます。

さらに、なぜそれが「楽しい・辛い」と思ったのかを深く考えていくために、メンター(講師)が「問い」を投げかけていきます。

それを繰り返していくことで、自分の興味・関心がどのような場所や場面にあるのかが見えてくるのです。

そこから、あなたが大学で学びたいことを見つけていきます。

============================

あくまでも授業の一部ではありますが、少しはイメージして頂けましたでしょうか?

そして、既に気づいている方もいらっしゃるかもしれませんが、この、大学で「何を」「何のために」学びたいのか、について考えるということは、結果的にあなたの「将来」へと繋がります

そのため、AOIを卒塾する頃には、あなたは自分の夢を自分の言葉で語れるようになり、大学での学びにワクワクしていることでしょう。

それぞれの入試に良い面はあると思いますが、総合型選抜での受験をお勧めする理由は、まさに「合格するためだけの勉強ではない」ということです。あなたが総合型選抜の対策に費やした時間は、大学合格だけでなく、必ずその先の将来の財産になります。

迷っている方は、まずは一度、ゆずはなと一緒に自己分析をしましょう!

参加申し込み方法

AOI公式LINEに登録し「イベント」とメッセージを送ろう!

友だち追加

■体験できる授業内容

今回は、先ほど少しだけ説明をした「自己分析 編」を体験していただきます!

実際のAOIの授業のように、手を動かして書いてもらったりチャットやマイクで意見を交換したりと、双方向に進めていくので、総合型選抜での対策イメージや、自分に総合型選抜があっているのかをチェックできますよ〜!

■イベント概要

・開催日時:2月28日 (月) 20:00~21:00

・開催場所:オンライン (無料ツール google meet)

・内容:ゆずはなと一緒に自己分析

・参加対象:中学生〜高校生、浪人生

・参加費用:無料

■参加申し込み方法

AOI公式LINEに登録し「イベント」とメッセージを送ろう!

友だち追加