作成日: 2023年2月24日 最終更新日:

【高3生】受験生保護者説明会

今回は、高3年生のお子さんをお持ちの保護者様に向けたセミナーの紹介をさせていただきます。

内容に目を通せば、保護者様が抱えがちな不安や悩み、セミナーの内容から参加方法まで分かりますので、是非最後までお付き合いください。

申し込み方法▼
AOI公式LINEからお申し込み頂けます!

友だち追加

こんな悩み抱えていませんか?

「そろそろ受験生だし動き出してほしい・・・でもまだ全然余裕そう」

このような悩みを放置してはいませんか?

このような状態を放置し、夏を迎えればどうでしょう?

気がつけば受験対策の勝負と言われる夏休みに入り
志望校のレベルを落とす必要が出てくるかもしれません。

おまけに、保護者の方のみ焦り、本人の意思や意欲とギャップが生まれ
親子関係の悪化や最悪の結果、志望校に合格できなかった。
なんてこともあり得ます。

このままでいいのでしょうか?

ただそうと言っても、保護者の方が経験された頃の入試システムと大きく変化しているので、お子様の気持ちを尊重しながら、アドバイスすることは難しいですよね。

不安や疑問を一緒に解決しましょう!

大学受験全般から総合型選抜の仕組みまで、解説するセミナーを通して
一緒にこの悩みを解決しましょう。

たった1時間で、大学受験の全てが分かるので、忙しい保護者の方でも参加できるはずです!

セミナー概要

セミナーの詳細をお伝えします。

■受験生保護者説明会

ついこの間、高校生になったと思ったら来年にはもう大学受験。子どもは何を考えているかわからないし、ゆっくり話す時間もないし、今の大学受験についてもよくわからない。

そんなお子様の進路に悩む保護者の方へ!

1,000組以上の親子を合格に導いてきた受験専門家と一緒にお子様の将来を見据えた大学受験を考えませんか?

対象

・新高3生の保護者様
※すでにAOIに入塾されている方はご遠慮ください。

参加費

・無料

こんな人にオススメ!

・子供にあった受験方法を知りたい
・総合型選抜の受験資格があるのか不安
・何をしたらいいのか、アドバイスが欲しい
・総合型選抜の具体的な対策方法って?
・AOIってどんなところ?

申し込み方法▼
AOI公式LINEからお申し込み頂けます!

友だち追加

今がチャンス!!

高校3年生になるまで残り約1ヶ月。この時期に一足早く、対策を始めることをおすすめします。

そこで、今回特別に特典を用意させていただきました。

セミナー後、個別の受験相談をお申し込みできます!

個別の受験相談をお申し込みの方限定で・・・

お子様の現状や志望校をヒアリングし、お子様に合った対策方法をアドバイスします!

保護者様・受験者様・AOIの専門家の三者面談の形で実施しますので、保護者の方やお子さまとご相談の上、お申し込みくださいませ!

申し込み方法▼
AOI公式LINEからお申し込み頂けます!

友だち追加

AOIのセミナーが選ばれる理由

AOIのセミナーに参加された8割を超えるお客様が「満足」と回答してくださっています。
特に評価していただくポイントを3つにまとめました。

① 無料なのに超有料級の情報を教えてくれる!

AOIでは毎年、様々な大学,学部の合格者を輩出しています。そのため、数多くの大学の情報をお伝えできます。また、本来塾生のみにお伝えしている情報までお伝えします。

② 申し込みが簡単、わかりやすい!

公式LINEから申し込み、案内、個別相談の申し込みが一気にできます!わからないことがあったら質問もできるので、急なトラブルにも対応できます。

③ オンラインだからどこでも参加できる!

パソコン、スマートフォン、タブレットで参加可能です!「開催会場が遠い」「時間が合わない」などの理由で諦める必要はありません!

申し込み方法▼
AOI公式LINEからお申し込み頂けます!

友だち追加

セミナー主催「AOI」とは

本セミナーを主催する総合型選抜専門塾AOIは、単なる「大学合格」を目指す塾ではなく

総合型選抜の対策を通して「高校生の将来」を一緒に考える塾です。

本当に将来進みたい道や大学で学びたいことを明確にしていくことで、高校生が「人間として成長ができる」カリキュラムをご用意しております。

校舎は「渋谷校・大阪校・京都校・西宮北口校・メタバース校」を展開しており、メタバース校でも校舎と同様、1対1の完全個別授業を行なっております。

メタバース校とは?

メタバース校は、バーチャル上の教育空間(MetaLife)を校舎としています。

メタバース校に所属する生徒は自身のアバターを作成し、ひとつのスペースに参加するため、リアル校舎のように同級生や講師と交流することが可能です。

授業においてもバーチャル上の教育空間(MetaLife)のビデオ通話を使用して行われます。

そのため、通常のオンライン授業サービスに加えリアル校舎と同等の体験が可能であり、周囲に総合型選抜を受験する友人がいない地方の高校生や部活動生にとって大変人気となっています。

2022年度の合格率

将来の夢から考える本質的な独自カリキュラムで

2022年度入試で95.2%の合格率を達成しました!

この画像には alt 属性が指定されていません

まとめ

以上、4月から高校3年生になるお子様をお持ちの保護者様に向けたセミナーの紹介でした。

高校3年生になる前に受験の基礎知識を習得して、対策の準備をしておきましょう。

お気軽にご参加ください!

申し込み方法▼
AOI公式LINEからお申し込み頂けます!

友だち追加