ホーム

\

記事一覧

\

AOIについて/その他

作成日: 2021年7月5日 最終更新日:

【オンライン対策が不安な受験生必見】総合型選抜(旧AO入試)専門塾のサポート徹底解説!

皆さんこんにちは!AOIの塾長の藤原です。

コロナ禍で オンラインの重要性が高まる中、周りの高校生からオンラインに対して不安だという声を多く聞きます。

そこで、2021年度93.3%の合格率を誇るAOIが行なっている「オンライン校の対策方法」をお伝えします!

1. コロナ渦の大学受験

コロナ渦での影響を受け、大学受験も大きな影響を受けています。

例えば、昨年は小論文が自分の家で解く課題論文に変わったり、面接もオンラインでの面接に変わるなど、受験自身がコロナの影響を受けて「オンライン」の流れが来ています。

そんな今だからこそ、オンラインの対策がすごく重要になってきます!
実際にAOIがどのようなオンライン対策をしているのかを、お伝えしていきます。

2. AOIオンライン校の対策内容 

AOIでは、対面の校舎でもオンライン校でも、同じクオリティの授業を提供しています。
特に授業内容にも違いはないため、オンライン校でも最高の授業を届けてます!

対策内容は、主に3つに分類されます。1つずつご説明していきますね!

①完全個別のコンサル授業

AOI独自のコンサルティング授業では、全てのコマ(授業)を1対1で行います。一人の生徒に向き合い続けることで、生徒が今まで考えてこなかった深さまで導きます。書類添削や映像授業の補足も行うなど、個人の進捗に合わせた安心のオーダーメイド授業になっています。

②1回15分の映像授業

AOIではインプット(学習)をすべて映像授業で行います。ロジカルシンキングやリサーチといった基礎のスキルから、志望理由書や小論文などの受験対策を準備しています。また、時事やニュースの解説などといった動画も随時追加をしています。

③自分の進捗が一目でわかるグレード方式

AOIでは、独自の「グレード方式」を採用。合格ラインが明確でなかった総合型選抜の対策を、AOIの合格実績を分析することでグレード方式の実現に成功!これにより、生徒の皆さんが「いつまでに何をするべきなのか」、「周りのAOI生の中で自分はどのレベルなのか」が明確になります。オンライン対策で合格までうまく進められるか心配、だらけてしまって続けられるか不安、という方でも安心です!

3. オンラインでも安心サポート

保護者報告書

AOIでは、月1回のペースで「保護者報告書」を作成し、生徒の保護者さまへお送りしています!この報告書では、お子さまの学習進捗について、AOIイベントについて、その他校舎の開校状況やシステム説明などを掲載しています。「オンラインで進捗が見えなくて不安」と思われる保護者さまも安心してAOIにお任せください。
※コロナウイルス蔓延状況の緩和により、保護者報告書を停止する場合があります。

②生徒専用チャットでいつでも相談

AOIには、メンター(講師)と生徒が連絡を取ることができる「生徒専用チャット」をご用意しています!ここでは、授業予約方法や志望校の相談などはもちろん、AOIイベントのお知らせや大学情報も随時お届けしています。オンラインだからメンター(講師)にすぐ相談できなくて不安、、、なんて方も安心です!

③オンライン自習室・オンラインイベント

AOIでは、月1回以上のペースで「オンラインイベント」を開催しています!AOI生であれば誰でも参加可能です。各分野で活躍されている方をお招きする「ゲストスピーカー」や、AOI生全員が参加する「生徒会」なども!もちろん全て無料ですので、授業以外の時間も成長や学びに活かしましょう。
さらに、全国のAOI生が集まる「オンライン自習室」もご用意しています。メンター(講師)も参加しているので、質問や相談もして頂く事が可能です。北海道から沖縄、海外の子など、普段コミュニケーションを取らない生徒同士での会話で、新たな気づきを得ることができます。
※コロナウイルス蔓延状況の緩和により、オンライン自習室を閉鎖する場合があります。

4. あなたにぴったりの無料カウンセリング

「私でも合格できるの?」そんな不安をお持ちの方へ、無料カウンセリングがオススメです!

カウンセリングではこんなことができます!
✔ 総合型選抜で合格するための対策方法がわかります!
✔ 今日からやるべきことがわかります!
✔ さらに!大学合格後のキャリアビジョンも一緒に描きます!

もちろん、無理な勧誘などもありませんので、進路相談をする気持ちでお気軽にご予約くださいね。

5. オンライン校で合格を掴んだAOI生の声

では、実際にAOIのオンライン校で合格を掴んだ生徒の声をご紹介します!

新潟県から「大阪大学」に合格!
大金あおいさん

国立大学志望だったため、総合型選抜対策に使える時間は多くありませんでした。しかも、地方に住んでいて塾に通うことが難しい環境でした。しかし、AOIのオンライン校では、好きな時間に小論文や志望理由書を一から教えてもらえて、忙しい私でも合格できました。AOIでは、ただ合格を目指すだけでなく、将来ビジョンを考えたり色々な分野に精通したメンターの指導を受けたりして、自分自身を成長させることができます。あなたもAOIで、合格と成長した自分を手に入れませんか。

徳島県から「上智大学」に合格
馬宮胡春さん

私は地方出身かつ既卒受験だったため、情報は少ないし対策塾もない状況でした。そんな中、オンライン受講ができるAOIを見つけました。メンターは、私の可能性を信じて最後まで手厚くサポートしてくれました。また、全国の生徒と関わる機会も多く、モチベーションが上がった点もオンライン受講の利点だと思います。地方出身で将来の夢もなかった私が、目標を見つけて志望校に合格できたのはAOIのおかげです。自分の可能性を最大限に活かすことのできるAOIで、合格への一歩を踏み出してみませんか?

沖縄県から「関西学院大学」に合格
三浦あゆさん

受験期の私は、対策方法がわからず不安でいっぱいでした。また、沖縄には対策塾があまりなくオンライン対策の塾を探していました。私は、AOIに出会って大学合格のためではなく「成長」することができました。オンライン対策に不安を抱える方もいらっしゃると思いますが、むしろメリットが沢山あります。受験を乗り越えた仲間とは今でも繋がっていますし、仲間と高め合える環境があるのもAOIの良さだと思います。自分の強みを大切にしながら、総合型選抜で一緒に合格を掴みませんか?

6. オンライン対策に不安をお持ちの方へ

AOIのオンライン対策について動画でも塾長よりお伝えさせていただいております!

上記の内容でも「実際に自分はできるのか」など、完全に皆様の不安は拭えないかと思います。
そのため、受験生とその保護者様のお一人ずつの悩みにお応えさせて頂きたく、個別相談ができる「無料カウンセリング」をご用意しております!受験生自身が今何に悩んでいるのか、志望大学に合格するためにどのような対策が必要になってくるのか、などについて、それぞれの受験生にあったアドバイスをさせて頂きます。

7. 無料カウンセリングとは?

AOIでは、あなただけのカウンセリングをご用意!

カウンセリングではこんなことができます!
✔ 総合型選抜で合格するための対策方法がわかります!
✔ 今日からやるべきことがわかります!
✔ さらに!大学合格後のキャリアビジョンも一緒に描きます!

もちろん、無理な勧誘などもありませんので、進路相談をする気持ちでお気軽にご予約くださいね。

<<記事一覧に戻る