作成日: 2022年4月16日 最終更新日:

【部活生】総合型選抜(AO入試)を受けないなんて勿体ない! ~大会成績なくても合格できる~

■部活生が総合型選抜を受けないなんて勿体ない?!

突然ですが部活生の皆さん、

総合型選抜(AO入試)の受験、考えてますか?

もし迷っているのであれば、受けた方がいいです!
なぜなんでしょうか?その疑問をこのイベントで解決します!

■部活生に「総合型選抜(AO入試)」がオススメな理由

部活動での経験をすべて活かせる!
総合型選抜では、「あなたが興味あること」「これまでの経験」「将来何をしたいか」などが重視されます。それを持っている人が多いのが、部活生です!これは、大会成績があるかどうかは関係なく、挫折を乗り越える経験や仲間と共に1つの目標を目指すこと、自分で考えて工夫して努力したこと、そのような経験から「自分自身」がどんな人間なのかが見えてきます。

部活動で感じたことから「夢」へ!
なぜその部活を選んだのか、どのようなことが好きで、どのような時が辛かったか、これを深掘りすることで「あなたの将来の夢」を見つけていくことができるのです。あなたの「感情」に焦点を当てるので、ただ「野球をしていたから夢は野球選手!」という訳ではありません。

一般入試のような勉強ではなく、あなたの強みを伸ばして合格へ!
特に忙しい部活に入っていた高校生は、受験勉強に費やせる時間があまりなかったのではないでしょうか?他の受験生が何ヶ月も前から対策を始めているので、今から勉強を始めるといっても難しいですよね、、、。そんな部活生には、総合型選抜がピッタリです!今までやってきた部活の経験を元に「自分自身」と向き合い、大学にアピールをすることで合格を合格を掴む事ができます。

■イベントまとめ

  • 部活生が総合型選抜(AO入試)をチャレンジすべき理由を解説。
  • 大会実績を持つ高校生はもちろん、「大会実績がない高校生」も大丈夫!
  • 具体的な対策方法も伝授するので、今やるべき事が明確に。

■お申込はコチラ

AOI公式LINEに登録し、「イベント」とお送りください。

友だち追加

■部活動の大会成績がないと、合格できないの?

AOIに受験相談をされる部活生の多くの方が心配されるのが「大会実績」です。
「全国大会出場や入賞実績がないと合格できないんじゃ?」と思われている人がほとんどだと思いますが、実はそんなことありません。

大会実績がなくても合格可能性は十分にあります!

なぜなのでしょうか?
それは、大学が求めている学生像は「大会実績を持つ学生」が全てではないからです

「どういうこと?もう少し詳しく知りたい!」

そう思った受験生は、ぜひこの部活生向けイベントへ参加してください。
部活生のあなたが、受験でどう戦っていくべきなのかが明確になるはずです!

■"部活生のためだけ"のイベント!

このイベントでは、「部活生が大学受験でどのように戦うべきか」をテーマに、このような内容でお話をしていきます。ここでしか聞けない内容になっていますので、ぜひご参加くださいね!

・部活生にオススメな総合型選抜とは?
・部活生が有利な理由とは?
・大会実績がある/ない受験生、それぞれの対策方法

■イベント概要

 開催日時4月23日(土) 13:00-14:00
 開催場所オンライン
 コンテンツ部活生にオススメの総合型選抜とは
大会実績がある/ない受験生、それぞれの対策方法
参加者からの質疑応答 
 対象総合型選抜の受験を考えている高校生とその保護者様
* 既にAOIに入塾されている方はご遠慮ください
 参加費無料
*参加者の皆さんと会話をしながら進めていきますので、カメラ/マイクをONにできる環境でご参加ください。

■お申込はコチラ

AOI公式LINEに登録し、「イベント」とお送りください

友だち追加